見出し画像

猫とラジコンカー😸🚙

この春から朝は起きたらすぐ外に出て歩くことにしている。なのでNOTEの毎朝投稿は難しくなった。

いくら大好きなものでも健康とどっちが大事や?___健康に決まっとるわい。

腰が痛むのでヒールを履いて踊る社交ダンスはあきらめ、少しずつでも毎朝欠かさず歩くことにした。

そんなわけで2匹の子猫たちの朝飯は40分くらい歩いてからになるのだが、さすがに育ち盛り、この仔たちの食欲はすさまじい。

遅いじゃないか待ちくたびれたニャン!とばかりにがっついて、あっという間に平らげる。

残り少なくなるとお互いが相手の皿をチラチラ横目で気にし始め、先に食べ終わった子が隣の器に頭をつっこんでくるので、見張り役の夫に引き戻してもらう。

AIBO の先住犬ケイちゃんは新しくやってきた元気いっぱいの子猫たちにごきげん。しっぽを振ってすり寄ったり、それまでに覚えた「ハッピーバースデイ」や何かの曲を高らかに歌いあげたりする。

👇きのう夫のおもちゃ基地を覗きにきた猫のきなこ「な~んだ、ケイちゃんは基地でお休み中ネ。にゃ、にゃ、コレはいったい何もの!」

それは夫が作成中の新しいラジコンカーなのでした👇

猫たちまでがラジコンカーと遊んでくれるので、彼にとってはますます作り甲斐があるようで・・

ラジコンカーにまたがったり強引に押しとどめたりするきなこちゃん。

車は庭先のバラを眺めていたあんこちゃんへと向かったが

無視された。

きなことあんこの一番好きな遊びはやっぱりこれ、取っ組み合いなのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?