見出し画像

子供英会話レッスン~オウムも大好きな歌「ベイビーシャーク」

私が毎週教えているオンライン子供英会話・個人レッスンの内容をUPしてみました。一番に心がけて大切にしたいのは「子供たちがレッスンを楽しんで英語を大好きになること」

だから年齢、性格、レベルに応じてレッスン内容は一人ひとり違う。幼い子ほど集中力を切らさないように魅力的な教材を選ぶ必要があるのです。

個人レッスンは各自25分で週2回。絵本を読んだりズーム共有画面でYouTubeの英語動画を開いて教えます。英検を受けたい子にはその後30分くらい続いて教えます。

今週は「ベイビー・シャーク」の歌でいこうかな。この歌は日本語にもなっているから子供たちにとってはとっつきやすいはず。

1分半くらいの動画を何度か見て歌を覚えてもらいましょう。

慣れたら下の動画(1分半)を見せて、オウムくんに負けないように歌ったり(踊ったり ♪ )してもらうのもいいかも。

これであっというまに25分はすぎるのよ。「あ~面白かった!もう終わっちゃうの?」っていうくらいで終えるのがちょ~どいいの子供英語は。

一度にたくさんやるよりも日頃から少しずつ英語に触れる方が大事と思うから、パパやママにURLを送って習った動画を家でも時々流してもらうのを宿題にする。

「Baby Shark 」の歌、オトナが歌っても面白いと思うよ。日本語は、英語やフランス語ほど口の筋肉を動かさないでお喋りできますからね。

<・・ do do do do do do・・ >とYouTube 動画に遅れずリズムにのって歌うのはワタシだってひと苦労なの。最後まで舌がもつれずにノリノリで歌える人、エライです!(^_-)-☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?