見出し画像

誕生日パーティのテーマはプリンセス

現在カリフォルニアではコロナに加え、歴史的な規模の山火事が拡大している。1番の原因は落雷で、これまでに東京都の2.5倍にあたる面積の5600平方キロメートルが燃えたという。

なかでも被害が深刻なサンフランシスコのベイエリアでは、およそ24万人の住民に避難指示が出ている。

避難後に帰ってみたら家が全焼していた・・なんて、泣くに泣かれないよね。

そのよう気がかりな状況下で、ベイエリア(といっても、かなり広いが)で4歳の女の子のバースディ・パーティがあつたとか。

私のマガジン「シリコンバレー・コロナで中断したスモールビジネス」の主役、なっちゃんからそのパーティと新作クッキーの関連画像が届いたので、ちょっとほっとしました。

マガジンでは、ブランド名「Sugargemcookies」で起業をめざす「なっちゃん」が作るアイシング・クッキーを紹介しています。

で、その女の子はアナ雪が大好きなので、パーティのテーマはプリンセスでした。

パーティにはエルサもやってくると聞いていたので、なっちゃんは「エルサ」「アナ」「オラフ」と数字の「4」と「バースディ・プレート」をその子のために作りました。

画像1

ゲストのお子さんたちにはお土産として配れるよう「雪の結晶クッキー」を。

画像2

この「エルサ」「アナ」「オラフ」クッキーはキャラとしては初挑戦で、しかも1個ずつしか作らないので一発勝負でしたが、十分クオリティーの高いものになったと思います。

画像3

キャラ・クッキー作成に1日、クッキーと下地のアイシング作成に1日かかっています。

プリンセスは色が多いので、アイシングの準備が大変だったことでしょう。

画像4

ところで、パーティに来てくれたエルサがマスクしてるのにもご注目 (笑)!こんなことは今しかないでしょうね。(てか、今だけであってほしいわ)

画像5

このパーティ用エルサの時給は聞けばけっこうお高いのですが、歌やダンスを披露したり、アナ雪の本を読んでくれたり、子供たちが参加できるようあれこれとやってくれました。

近くでピクニックをする別のグループの人たちも見とれていますね。

画像6

ただコロナの中ではそもそも人の集まりが禁止なので、今ふつうはオンラインらしいですよ。エルサさん、呼んでもらって喜んだことでしょう。

ところで今週も月曜日にnoteからクラッカーをいただきました。

画像7

バターといったら、連想するのはクッキーでしょう!

月曜からキツネの記事を書き始めちゃってまだ書き足りないくらいなのですが、ここらでバター牛とアイシングクッキーを割り込ませないとタイミングを失うと思いました。なので、今でしょ!

皆様、この記事にたくさんのスキをありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?