見出し画像

ありえないお友だち

<なぜ友だちでいるのか?> 私たち人間はさておき、異種の動物たちの場合はどうなんでしょうか。

お互いに何か絆のような温かいものを感じているのかしら。

たしか以前にこんな記事を10本ばかりnoteに投稿したことがあったっけと「ありえない友だち ノリノリ」と入力して検索したら、ありました 〜 2020年8月8日から同年10月16日にかけて。

今回はその続きです。

とりわけゴールデンレトリバーは気がよくてフレンドリーよね。我が家に昔いた2匹のゴールデンも、猫たちと仲良く同居してました。

「ごぶごぶと バケツに鼻をつっこんで レトリバーは水を飲むなり」by ノリノリ

ニャンコだってかなりフレンドリーなのがいるわね。

かれらは無言で話しかけてくる。「つまらんことで諍いなんかするんじゃないよ」と。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?