見出し画像

ネコたちは朝飯が待てない

なんとなく騒がしくなって目覚めると、いつものようにあんこは私のそばにひっついていて、きなこは遠慮がちに離れてベッドの下にいる。

そのまましばらく無視すると、あんこは私の体のうえに勢いつけてボーンボン!と跳びのってきたりするのでヤバい(私はトランポリンか)。

あんこの体重は3キロ弱。きなこは跳びのってきたりしないが、 3.4キロあるのだ。

お腹が空いて、ベッド枠の隙間から催促するきなこ

おっと、携帯電話のひもを見つけちゃいました!

紐なら何でも好きなきなこは遊び始める。

ちなみにきなこは、紙ごみや段ボールを縛る紐を取り出すや否やすっとんでくるので、いつも別室で作業しなくちゃなりません💦

しかし、あんこはヒモなんかでごまかされない。正面から迫りきた。

noteなんか見てないで早く朝飯にゃ~!と催促するのだった。

今日も暑そうだが良い週になりますよう❣

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?