見出し画像

すみません、落ち着きと品性ってどこで売ってますか?

どうしてだか、結婚式のエンドロールに変な顔と動きで映り込む。

エンドロールといったら披露宴の最後、いい式だったなと余韻に浸る時間。
誓いのキス、フラワーシャワーを浴びながらの退場、披露宴の余興で盛り上がるシーンなど印象的な場面が切り取られる。

友人たちが楽しそうにしている場面も多い。
オープニングムービーを楽しそうに見ているシーン、新郎新婦に手を振りながら写真を撮っているシーン、そして受付をしているシーン。



この前はじめて受付をした。
作業自体はそんなに難しくない。
名前を聞いて、ご祝儀を受け取り、イベント(ドレスのカラー当てクイズなど)の説明。

2人いれば落ち着いて対応することができる。
そう、落ち着いて。


私は落ち着いて対応していたはずだ。
余裕を持って、にっこり微笑んで。


なのにエンドロールで切り取られた場面は違った。
写真でも分かるくらい、せわしない身振り手振り。
必死の形相。なぜかとんがっている口。


これが人から見た私の姿なのか。
余裕を持った動きだと思っていたものがこんなにせわしないのかとショックを受ける。


子どもの写真ばかりで自分を見る機会が減った。それもあり、晴れの日に久しぶりに見た自分に愕然とする。



私が憧れるのはだいたい落ち着いていて、シャキッとした女性が多い。
細めで、くるぶしが少し出てるパンツスーツを着てる感じの。

まだまだそこにたどり着けそうにない。

今欲しいものは落ち着きと品性。
大人のみなさん、どうやって手に入れたんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?