見出し画像

大人になってからの反抗期のススメ

※この記事は、8割無料で読めます


こんにちは😊

いきなりですが、あなたは思春期の頃、きちんと親に反抗期をやりましたか?

傷官は体制や社会・常識・ルール・目上の存在に対抗する星ですが、

その最初の関門である「親」に、思春期の時にちゃんと反抗するというのは、傷官を発揮していく上で本当に大切なことだと思うんですよね。

(傷官があるか否かに限らず、多くの人にとって反抗期って大事だと思うのですが、傷官があると余計に、と思います)


今日は、傷官をもっているのに思春期の頃にきちんと反抗期をやれなくて、大人になってもずっと生きづらさやモヤモヤを抱えている方々へ向けて書いていきます。


結論としては、

大人になってからでもいいので、ちゃんと反抗期をやろう

です。

それでは、お話を進めていきます。


柱の星は柱のうちに燃焼させよう

四柱推命は「年・月・日・時間」の四つの柱にある干支(かんし)でみる占いです。

柱別に年代が分かれており、以下のようになります。

※流派により異なりますが、基本的に「年→月→日→時間」の順番に時間が進みます

自分が命式にもつ全ての星の性質は、基本的に一生もっています。

しかし、柱の年代の「真っ最中」がいちばん稼働するという感じですね。


柱の年代が過ぎた星は、今も持ってるけど燃焼した、という感じです。

(きちんとその柱のうちに燃焼できていれば、の話ですが)


年柱の癒しをちゃんとやる

で、私は年柱に傷官が入っているんですが、反抗期をほとんどやれていなかったんですよね。

ちょっとはあったけど、本来のパワーから考えると5%くらい😱しか反抗できてなかった😱

反抗しようにも、そんなことしたら母親が死にそうな状況だったので、大人しくするしかなかったんですよ。


あとは、年柱に「正官(クソまじめな星)」と「衰(すい・老人の星)」があるので、

若いのにおばあちゃんみたいな思考👵で、
自分を無にして他人最優先

で、ずっと生きていました。


「傷官・正官・衰」のうち、「正官」「衰」はきちっと燃焼したけど、「傷官」だけは本当〜に燃焼できていませんでしたね。

絵を描いたりなど何かを作ることは好きで よくやっていたけど、「反抗」は本当にやってなかった。

親はもちろん、先生にも反抗せず、ずっと聞き分けのいい いい子ちゃんをやっていました。

もう傷官がず〜っと体の中でくすぶり続けている感じでした。


そして休む間もなく働き出しても、出るわ出るわ問題の数々

鬱・躁鬱・パニック障害・適応障害・人間関係の懊悩(おうのう)の数々・・・。

アダルトチルドレンの症状は 社会に出てからが顕著に表れやすい、とよく聞きますが、私自身も、まさにそれでした。

※アダルトチルドレン…機能不全の家庭で育った、生きづらさを抱える人


10代・20代の苦悩すぎる苦悩を経て、
32歳の時に初めて四柱推命に出会いました。

もう隕石が降ってきたかのような衝撃で、今でもあの感動は忘れません😭✨


「ええ年こいて」でいいから、きちっと反抗期をやる

それからは皆さんご存知の通り、烈火のごとく親や社会に対して反抗しまくってきました笑。

  • みっともない

  • いい年こいて・幼稚

  • 人の気持ちを考えろ

  • ただの自己満

って思ってる人がいっぱいいることは知っていますよ?


でも、もうそれどころじゃない位、苦しくて苦しくてどうしようもなかったんです。

長年ため込んだ悲しみや恨みや怒りがもう大爆発。


全然子どもらしい子ども時代を送ってこなかったし、
全然思春期らしい思春期を送ってこなかった。

むしろ、私が親で、奴隷かのような初年期を送ってきました。

「自分のため」なんてのは、5%くらいしかやってこなかった。

(私比率・「私にとっては」ってことです)


四柱推命を知るちょっと前に、心屋さんの本やブログに出会って衝撃を受けたのもあり、

いよいよ「人の気持ちを優先する」が心の底からバカバカしくなり、一気に爆発。

親にも散々罵詈雑言に近いくらいの言葉を浴びせてきました。


(こういう所で「親は大切にした方がいいよ」「全部自分が選んできたんだよ」って言ってくる人、ほんと大嫌い。

全部読んでる訳でもないし、同じ経験がある訳でもないくせに)


「親との関係」のモヤモヤから決別しよう

親に実際に思いきり反抗する
+ ブログという発散場所がなかったら、

たぶん私は自死するか、
本当に人を○すか

のどちらかだったと思います。


それくらい、私は自分のキ○ガイさを自分でよく理解しているし、

だからこそ大事件とか大犯罪になる前に、自分で自分を癒さなきゃいけないって思ったんです。

※こういうブログを好いて読んで下さっている方々、鑑定にお申し込みくださった方々、本当にありがとうございます。もう感謝しかないです。


「親との関係」をこじらせて自死したり、犯罪に走るニュースなどを見てよく思いますが、気持ちが本当によくわかります。

辛いよね、本当に辛い。

(犯罪自体は肯定しないけど)

ナリ心理学のナリさんがよく仰っているように、世間って非ダイヤモンドに本当に理解がなくて冷たいし、全部自己責任論を押し付けられるだけだもんね。


本当に辛いけど、やっぱりどこかでこの辛かった思いを受け入れたり、決別する必要があるんだと思う。

じゃないと、いつまでも囚われていたら、自分が苦しいからね。


だから、もう親との関係が完全にダメになって 絶縁することになったとしても、一度思いきりぶん殴る覚悟でやり合った方がいいんだと思う。

その方がスッキリしない?
いつまでもモヤモヤしてるよりも、その方がスッキリすると思う。


親が亡くなってるとかなら、カウンセラーの力を借りて、気が済むまで自分を癒したり。


もちろん心の痛みがすぐに解消されるとかではなく、ある程度時間はかかると思うけど、それでも癒しは確実に始まっていくと思う。

反抗するとか揉めるって 本当にエネルギーのいることだけど、

その先の解放を考えたら、やっぱりなるべく早いうちに済ませておく方がいいと思うんだ。


大人に〜(ヒミツ)

30代に入って初めて、親に思いきり反抗したことで、私の場合は ものすごく心が晴れやかになりました😆✨

(や、渦中はほんと しんどかったですけど🤣)

あとは、親との関係がなぜか良好になってきました😳✨


すごい…!!
心屋メソッドは本当だった…!!
やっぱ心屋さんすごい🥰!!

と、心屋さまさまです🥰✨

ここから先は

1,384字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます✨ 頂いたサポートは、ぼ〜っとするためのお茶代に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)☕️🌸