見出し画像

New Zealand旅行4日目(Christ church)

早起きの連続と長時間ツアー続いてたから
この日はゆっくり起きてクライストチャーチの観光をしました♡
まずは、ホテル近くにあった徒歩3分くらいの
Christchurch Botanic Gardenへ。

Christchurch Botanic Garden

この公園大きくて、Avon Riverという水も透明で綺麗な河が流れてて
素敵だった。ここ歩くの気持ちよかった🌿

5分くらい歩いた先にある雑貨屋さんに来ました。
Frances Nation Cafeというおしゃれで素敵なカフェ兼、雑貨屋さん。
the central art galleryが入ってる建物内だった!
この石鹸購入してオーストラリアで使った♡

そして1番楽しみにしてたのがCellar Doorというwine barでの食事☺️
人気そうだったので予約して行きました!

私はお酒が全く飲めないのでワインは飲んでないですが、
お店の人におすすめを聞いてこちらをオーダーしました✨

Cellar Door

食べてたら小鳥がきてパンを少しちぎっておいたら食べてくれた🐥
可愛かったー☺️♡

同じ建物内にあるthe central art galleryにもついでに寄りました✨

美術館をハシゴして、
Christchurch Art Gallery Te Puna o Waiwhetuへ✨

Christchurch Art Gallery Te Puna o Waiwhetu

この入り口のとこの天井に吊るされた椅子が特徴的でした✨

お土産ショップがあったり📚

いろんなアートが展示してあって、中には日本人の方の作品もありました。

美術館を見た後は、Victoria Squareという公園によってゆっくり。
この公園も綺麗で癒されました🌿
思い返すとまた戻りたーいって思う。ここにいた時ストレスなかったなー。

Victoria Square

公園からすぐ近くにあるNew Regend Street Precinct
カラフルな建物が並んでいて可愛かった♡

New Regend Street Precinct

そしてここは観光名所の一つでもある、特殊加工された紙でできた大聖堂、
Cardboard Cathedral
ここの設計は日本人の方がされたそうです✨

Cardboard Cathedral

ある程度歩き回ってうろうろしてたら見つけた可愛いお店。

セレクトショップのような場所を見つけて、靴下を買いました✨

そのすぐそばにあったBridge of Remembrance
戦争記念碑の一つなんだそうです。

Bridge of Remembrance

この1日はこれだけ色々立ち寄ったけど、すべて徒歩圏内で
街はこじんまりしていて簡単に観光ができました✨

Frances Nationで買ったものたち。
ボディー用石鹸と、石鹸のシャンプーとトリートメントのセット✨

靴下としおりも。

一日公園でゆっくりしたり観光できて満足な1日☺️
この日はこんな感じでゆるーく終了です🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?