見出し画像

Australiaワーホリ(Gold Coast生活1)

またここで1から友達作りと生活の基盤作り。
仕事は前回も話したサロンでとりあえず働きながら、おうちも前回のところから引っ越し。
でもそこで住んだお家がオーナーさんはすごくいい人だったんだけど、
オーナーのお母様が一緒に住んでて家のものを使うたびにこうしたほうがいいよ、とか優しさなのかもしれないけど私にとっては自由に使えないのが地味にストレスになっていて、結局そこは1週間で出ることに。
でもそこで出会った、前に住んでた日本人の方が仲良くしてくれてすごく心強かった。

pacific centre

その日本人の方が誘ってくれて
Dust Templeで開催されるフリマに♡ 

この雰囲気から可愛いし、ここにいる人たちも絵になるようにおしゃれでカッコ良かった。

私は何も買わなかったけどお友達はサロペットを購入してて可愛かった♡

そしてこれはゴールドコーストのAustralian Fairの近くにある
お気に入りだったバブルティー屋さんMandy's Bubble Tea
ここの美味しかったんだよなぁ。あと、でかい。笑

さっき話してたお家を出た後に住んだのが、
最終的にゴールドコーストで1番長く住んだ日本人の方のお家でした。
その方昔は、ホームステイの子を受け入れてたこともあって
すごく優しくて私もホームステイしてるような生活を送ることができました。よく職場でもらってきたお寿司をくれたり、Marketに行くから一緒に行く?と誘ってくれたり。
それで連れて行ってもらったのが、HOTA Market

ここの抹茶美味しいよって教えてもらって飲んだ♡
オーストラリア行ってから抹茶すごい好きになった!笑
美味しかった♡

そしてこれもお勧めされたブルーベリー。
もうこのブルーベリーが美味しすぎてデカすぎて衝撃。
本当にめっちゃ甘くて美味しすぎた、、、♡
これは本当に食べてみて欲しい。

大きさ伝わるかな?

ゴールドコーストは割といつも晴れてて、帰り道に見る夕日がいつも綺麗で癒されていました。

ここはたまたま見つけたMIU coffee
わたしの名前Miuだからここ見つけた時一人でテンション上がってた。

暖かいからニューヨークで買ったaloのセットアップおろした日♡

ここはお家が一緒で仲良くなって今でも連絡取り合ってるお友達といったThe Salt Mill。二人でなんかアサイー食べたいってなって、住んでたSouth Portから少し離れてCurrumbin Beachまで。
ここの雰囲気もなんかオーストラリア感あって好き。

ボリュームもあって美味しかった♡
帰りはバーガーのお店Freddy'sに。
ここのお店の雰囲気めっちゃ好きだったんだよなぁ。
特別めっちゃおいしいとかではないんですが。笑
お店可愛くない?

アサイー食べた後、塩気が欲しくなってポテト食べた🍟

お家から歩いて職場行くときにいつも通ってた道。
とにかくここでの生活はお友達とお家の人に支えられた3ヶ月だった。
辛かった時も多かったけど、沢山優しい人たちに出会えてここにきて良かったって思う。短い時間だったけど濃くてキツくてでも大切な時間だった。
日本にいたら当たり前だったことがここでは通用しなくて、気づけたことが沢山だった。日本にいればこんな苦労はしないはずだけど、この苦労を味わってよかったって今は思える。
本当はみんなにあってありがとうって伝えたいなぁ。
振り返ってみると沢山の人の優しさに支えられたかけがえない時間だったなと再認識。

次もゴールドコーストのこと紹介していきます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?