見出し画像

Melbourneワーホリ(季節のイベント)

毎月楽しみを友達と作るようにしてたメルボルン生活。
私が行ったイベントを全部ではないけど紹介します♡
ちなみにこのインスタで毎月イベント情報紹介してるからおすすめなので是非チェックしてみてください✨



Formula1 Australian Grand Prix

https://www.grandprix.com.au

毎年3月頃かな?メルボルンで行われるF1。
私の名前もともとF1好きだった両親がつけようとしていた名前がSennaで
その由来は有名だったF1レーサーのアイルトンセナからきてるらしく。
セナがF1事故で亡くなったこともあり私の名前はMiuに。
MiuもSennaもどっちも好きだからインスタのユーザーネームはセナにしてます☺️ 今まで見たことのなかったF1。メルボルンに来て初めて見て、かっこいいって思った✨ イベント会場にはたくさんの飲食店やカフェ、ステージなどもあって楽しめる場所だと♡ 2年連続いくことできた☺️
2024年ザックエフロンきてたんだよ、会いたかった🥺



Moonlight Cinema

https://melbourne.moonlight.com.au/program

私が行ったのは12月と3月。
夕方からロイヤルボタニックガーデンで行われる野外での映画上映。
冬の間は寒いからしてないみたいだけど、普通に日が暮れてくると結構寒くてもう4回くらい行ったけど毎回寒さに凍えてた。
行くときは上着やブランケット、後は地べたに座るのでピクニックマットも絶対あった方がいいと思います!
食べ物と飲み物とかも事前に買っていつも持って行ってた!
本当に毎回最後らへん寒くて集中できないから暖かい格好がおすすめ。



Dumpling Festival

11月にいったDumpling Festival🥟
ヤラリバーの近くで開催されるダンプリングフェス。
飲食店が沢山並んでいて、好きなのかって芝生でピクニックみたいな。
天気が良ければ最高です♡



Candlelight Orchestra

https://www.instagram.com/candlelight.concerts?igsh=eHFzdGdldDIxcHdr

5・6月に行ったキャンドルライトオーケストラ。
これは多分年中やってるはずなので好きなアーティストの曲の時に行ってた♡ 私が行ったのはジブリの時とテイラースウィフトの時の。
ジブリの音楽ってオーケストラで聴くの最高にいい。
テイラーの時も観客がみんなで手拍子仕出したり楽しくて素敵な空間だった♡
チケットはいつもfeverからとってた🎫



Musical


2023年の3月かな。この時はMary Poppinsのショーがあっていてみに行ってきました。なかなか英語を理解するのは難しいけど、ショーを見るのが好きな私は満足でした♡
季節限らずいろんな劇場で定期的にショーの内容が変わりながら上映されているのできになるショーがあったら行ってみるのもおすすめ♡

6月はHarry Potterのショーへ。
本当に魔法を使っているような演出が沢山あって面白かった♡
この劇場の建物の雰囲気も素敵。

2024年4月はCHICAGOのショーへ。
初めてこれは一人で見たショー。たまにこういうところ一人でゆっくり贅沢に自分時間過ごしたくなる時ある。
出てる人たちのスタイルとダンスが素敵だった!

 


Melbourne Flower Show

4月はロイヤルエキシビジョンビルディングで行われるフラワーショーに。
これは2023年の時の。たくさんのお花で作られた作品が展示してあって、まずこの建物内も素敵だからロイヤルエキシビジョンビルの中も見れるし一石二鳥☺️

ついでにピクニックもした✌️




MOOMBA

https://www.instagram.com/moombafestival?igsh=eDZ0bHdzbGphc2hy

3月にあるMoomba Festival。花火も開催されてる間少しだけどあがるので
お祭り気分味わいたい時はおすすめ。
花火はそんなデカいものでもないし、すぐ終わるから期待はしすぎないように。
でも人もめっちゃ多いから人混みきらいな人は覚悟していく方が良きです。
でもThe 海外のお祭り感味わえるから楽しい♡
アトラクションもなかなか怖めのがいくつかあるので試してみるのも🙆‍♂️


RISING

6月はRisingというCity内のいろんな場所でライトアップがされるイベントが数日間で行われています。
普段とは違った雰囲気を味わえるからせっかくなら少し1度行ってみてもいいかも。



Winter Nihgt Market

6月に行ったのはクイーンビクトリアマーケットで行われるナイトマーケット。確か水曜日の夜だけとかだったかなぁ?
1回行けば満足だけど、これも経験としてきになる人はいってみてもいいかも。ただ毎回このナイトマーケット行くと屋台からの煙で服とか髪とかめちゃ煙臭くなるので着ていく服注意です!



Cirque du soleil LUZIA

2024年4月にシルクドソレイユのLUZIAが期間限定で公演に。
サーカスとかも大好きだから、お友達とみに行ってきました。
Las Vegasぶりのシルクドソレイユ楽しかった♡



Narre Warren South 


9月この時期フジの花が綺麗に咲いていてボスが連れて行ってくれた場所。
正確な場所わからないけど、この時期はいくつかの場所でフジが見れるみたいなのでぜひみに行ってみてください💐

以上が私がメルボルンで体験したイベントの紹介です♡
1回行ったら満足のものも多いけどせっかくのワーホリの1年、思う存分その土地のイベントにも参加して文化に触れるのがいいかなと私は思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?