見出し画像

Canadaワーホリ国内旅行(Calgary,Banff)

カナダにいる間に絶対に絶対にいきたかった場所。カルガリー、バンフ。
その中でも私が絶対に見たかったのは Moraine lakeLake Louise
私はちなみに日帰りで行きました!

バンクーバーとカルガリーの時差は1時間。
バンクーバー 国際空港(YVR)からCalgary空港(YYC)までは1時間半ほど。私はWEST JETを使っていきました。(往復$102.11)

2022年の6月
出発は朝6:00の便で現地時間8:21着。
カルガリーからバンクーバーは夜の11:15発でバンクーバー の11:41着でした。

湖に行くまでは車がないのでViatorというツアーを使いました!
アプリがあるのでダウンロードしておくと楽かもしれません。
海外でツアーに参加する時はよく他の国でもこのツアーを使っています!

私が参加したツアー名は
Banff National Park Tour with Lake Louise and Moraine Lake 
一人$125.79でした。

ツアー所用時間は4時間15分でMount Royal HotelでPick up & Drop offでした。
送迎の場所は何個か指定できるので自分の都合の良い場所を選ぶと良いと思います!

ただ空港についてから気づいたのですが、カルガリーの空港からバンフ市内まで行くバスの予約などをしていなくて、ツアーの時間もあるので
ヤバイってなってたんですが、なんとかついてすぐバスのカウンターに行って市内に行くバスのチケットをギリギリゲットできたので無事にツアーに参加することができました。
なので行く際は車を使わない方は、空港からバンフ市内へ行くバスの手配もしておいたほうが良いと思います!

無事にバスでBanff市内についてからは
ぷらぷらとバンフの街並みを見ながら少し散策しました。
ここから見えるバンフの山々が本当に美しくて、街並みもログハウスのような木を使った建物ばかりですごく可愛くて素敵でした。

Banffの街並み

ツアー開始は1時だったので、お昼ご飯を食べて集合場所へ。
最初に向かったのは 

Lake Louise
もう車から降りて湖の景色が少し見えた瞬間、息が止まりそうなくらい綺麗で、わぁー!やばい!!って感じでした。
もうほんとにこれは生で見ないと伝わらない美しさと、空気の澄んだ綺麗さで。何度も深呼吸して、今までがんばってきた仕事の疲れがめちゃくちゃ吹き飛ばされて、身体と心が回復できた最高な時間でした。
何回でも見にいきたい景色で、こんなに景色見て感動したことないってくらい大感動でした。これは日本にいたら見られない景色だなと。
動画は載せられないのでインスタの方に載せています。

(写真は無加工です!)

Lake Louise


🫶

ここで30分ほど過ごした後

2箇所目は
Moraine lake
ここも本当に綺麗な景色で感動でした。ただ少し残念だったのは、まだ雪が溶けきれていなくて水が少なかったこと。
これから行く方は絶対に夏に行くことをお勧めします!!
2022年は6月でもまだ溶けてなかったです。7月8月がベストなのかなと。
わたしももう一回夏に行きたい!!♡
でもそれでもレイクルイーズとはまた違う湖の色でとっても綺麗でした。
雪が溶けていない分、下まで降りて歩くこともできたのでそこでも写真を撮りました。リスがたまにいるのも可愛くて🐿️

これも動画はInstagramの方に載せておきます!

ここでも30分ほど過ごしてツアーバスへ。
ガイドさんはイギリスの方でバンフについてのことを丁寧に教えてくれていました。(この時の英語力では全ては理解できていないです。笑)
でもガイドさん優しくて、メープルクッキーもくれて楽しい時間はあっという間に終わりました。

バンフに戻ったら配車アプリで車を呼んでその方に空港までの送迎をしてもらいました。
なんのアプリか忘れてしまったんですが、、
帰りの飛行機がある方は空港までの距離が結構あるので、先に手配しておいたほうが安全だと思います!
車で帰る道中も見える景色が本当にずーっと綺麗で、虹も見ることができて本当に幸せな時間でした。

絶対にまた来たい場所。また絶対戻れるように頑張ろうと思います!

以上が私のCalgary旅行の記録です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?