見出し画像

#154【毎日投稿の裏側② 〜ネタについてよく聞かれるVer〜】


アシスポの猪原美羽(いはらみう)と申します!👗
現在大分県内の大学に通いながら、新体操衣装のレンタル事業を行っております!

アシスポとは、全てが手作りで値段が高い新体操の衣装を安くレンタルできるサービスです!
私自身が新体操をしていた時の経験から、この手作り衣装にかかる費用と時間を少しでも減らす事で、より新体操に取り組みやすい環境をつくる事を目指しております!

今日はこのことについて、、
なんだか文章が長くなる気しかしなかったので切りました!🙇

それで、よくネタきれないの?とか、毎日考えてんの?とかネタについて聞かれることが多いのですが、
その通りです!!!!

毎日毎時間考えてます。笑
アシスポを考えながら、これ裏話にいいかも!とか、やってる途中でネタが思い浮かぶものもあれば、何回も何時間も考えても出てこない時もあります。

だから、なんとか繋げたり、
これは上手くやりくりしないとダメですが、ちょっと面白い日常を送ってネタにしたりとか。
そんなことをしてます。

でもよく、そんなにネタ無くない?ネタ無くならないの?とかを聞かれるんですが、
もちろん切れまくります。ネタ帳を書いても毎日投稿してるのですぐに追いつきます。ってかネタ帳からネタを選んでかける日なんて今まで3日間とかしかないです笑

でも続けないといけないってところで、

ネタは切れるけど、ネタが無いわけない、ネタが無くなるわけないんです。
ネタなんて探せばいくらでもあるし、ネタがないってことは自分は完璧にこの業界のことを知り尽くしたということになるじゃないですか!笑
だから死んでもネタを捻り出すようにしてます!笑(おおげさ!)だし、自分にそうやって毎日言い聞かせています!👂

でも1番の理想、本来ならこうならないといけないというところは、
そんな毎日、無理矢理ネタを捻り出さないといけないような、そんな時間を送らないといけないような生活をそもそも送らないということです。

裏話のネタになりそうなことが今日もいっぱいいっぱいあったけど、
どれにしようかな〜、どれだったら見てもらえるかな〜〜

って考えられるような余裕を作れると1番の理想です!!!✨

これになるには、きちんとサービスを動かし続けることが大事です。
意外と!裏話とアシスポサービスは繋がってるんですね〜〜笑

まあ、あとは#500000000とかになったら面白いな〜って思いながら、今#154書いてます。
いつか大きくなったら、自己紹介に関しては全部裏話に書いてるのでそれを見てくださいとか言いたい!!!🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?