見出し画像

美腸協会との出会い

2018年12月18日

日本美腸協会の講座(当時の美腸プランナー3級、2級)を初受講。この受講を機に私の人生は変わり始めました。

https://bicho-kyoukai.jp/

当時私は41歳。(長女の高校受験が始まろうとしていた頃)

40歳前後から感じていた体調不良3つ。

①仕事の日は全く排便がなく、休みの日しか出ない便秘。

②朝起きるのが辛い。

③いつも体が重い感じでだるい。疲れが取れない。

・・・どうにかしたい。生きずらい。何とかしたい。・・・

ただし、40歳を迎えると急にガタがくるよ、と周りにはよく言われていたので「これと付き合っていかなきゃいけないんだ。人生まだ折り返してないのに。仕方ないか。元気な人はお金かけて元気を買ってるんだろうし。」こんな思いでした。

ならば私も買えるものは買ってみようと色々試しました。やずやの酵酢、コンブチャ、トリプルウコン、青汁、プロテインなど…どれも効果なし。

みんなどうしてるんだろう?諦めてるだけかな?とネットサーフィンしていると「美腸」という言葉に偶然ヒット。なんだろ?このときめきは✨

この流れで美腸協会にたどり着き、1日2講座。7時間の講座受講を決めたのです。

この日講師だった岩永沙織先生が美しすぎて、生まれて初めて「美しいってこういう人のこというんだ」と感激したことを今でも覚えています。

私…看護師として腸の知識はあったはずなのに、目からう鱗だらけの豊富な学習内容。自分の中に沁み込んでいくのがわかる。(私!何やってたんだ!今まで!!な気分)

健康になるためには「これを食べましょう」「これを使いましょう」など特別なことは不要。「あなたの持っているその腸を綺麗に元気にすることで体は変わります。あなた自身が変わります。」と超基本中の基本をロジカルに教えてくださいました。

「腸を制する者。美と健康を制する。」

この言葉にも大感銘。

この出会いがなかったら今頃自分はどうなっていたか。

腸活をして私自身がどう変化していったかはまた後日。

腸活に興味のある方。地味な体調不良に悩んでいる方。40代でも変わることができると信じてます。

日本美腸協会をぜひ検索してみてください。

※なお、「腸の入門講座」は有料で随時受付中。ご興味ある方はコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?