見出し画像

『死ぬぐらいなら なんでもできるだろう!』

『死ぬぐらいなら、なんでもできるだろう!』

と言う事を言われる方が今もたくさんいます。

心無い言葉ですね。


できないから、きっと死を選んでしまいます。

自分自身の考え、自分自身の心ではなく、きっと何かの力が動いて、時が勝手に動いてしまう状態だと思います。

私が、思うに死を選ぶ事は、きっと違う空間、時間に入ってしまうのだと思います。

私もそうだったように、自死を行う時の事は、全く覚えていませんでした。友人も同じ事話しています。


今の時間まで、何も無かったのですが、1分後には違い世界に入り混んで、わからなくなるのでは、無いかと考えています。

昔から、死神がつくとか、海外では、悪魔が呼んでいるなど色々言われています。

貴方はできますか?

マンションのベランダから飛び込みできますか?

崖から海に飛び込めますか?

大量の薬をのむことができますか?

走っている電車に飛び込みできますか?

普通の心の状態で、貴方はできますか?

凄い、恐ろしいことです!

通常の状態では、できませんよね。


今の今まで、大丈夫だったのに、急に人が変わったように!

自死を選んでしまいます。

自殺の原因は、わからないと言われています。

なんで死を選んだのか?

何故死を選んでしまったのか?

私も、自殺未遂経験者としても、何故としか分かりません。


鬱病だから?精神疾患者だから?

確かに、健常者の皆さんよりも、自殺率は高いのも事実です。


でも、健常者さんでも、


ストレス?

イジメ?

持たなくても良い責任感?などなど

生きていれば、色々な心の変化や生活状況で、

問題があって鬱病などになってします。


今まで大丈夫だったのに、

実は大丈夫では無かったでは?


人は、大丈夫って聞くと、大丈夫と返してきます。

自分は、大丈夫だと思っているからでしょうか?

大丈夫と信じ込んでいる。

気付いていないだけ?

怖いから、気づかないふりをしてる?

ご自身でゆっくり考えてみる事が必要と私は思います。

家族や子供のためにも!


よく言われている事ですが、

色々な事を溜め込まない!

1人で考え込まない!

人にクダをまく!

家族がいれば、話を聞いてもらう!

専門家に相談する!

友人に相談する!

なんでも良いので話をする事だと思います。

ご自身を守る!

家族を守る!

ゆっくり ゆっくり

心と身体を大切にして生きて行く事が必要だと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?