見出し画像

わたしが夜更かしをしてしまった理由。

今すでに深夜1時を過ぎている。
それなのに、私は風呂も入らずにPCでnoteを書き始めてしまった。
あれだけ『休養は大事。しっかり睡眠とろう!!』とか、いうときながら…。

理由は3つある。


まず、私は明日も休みである。

シフト制うぇぇえええい!!!!!
   ―失礼しました。
今日も休みだったけど、明日は副業も本業休み。。。

画像1

そう、完全体休日の日である!!!  参照:DB研究生


次に、今日ワイヤレスキーボードが届いた。

ちょうど1年前に会社の課題を家でやっていたら、砂糖たっぷりのゆず茶を私はPCにぶちまけた。
”在宅ワークあるある”トップ10にはランクインする行為を私は1年前にすでに経験済だ。
おかげで『G』が大変暴れん坊である。

画像2

修理に出そうと思ってパソコンショップにも行ったが、部品の製造先である中国からの流通が事実上ストップしており、いつ復旧するか未定とのこと。

まあ、会社の課題だし、ほなら会社PCでやるべ。
あんまり家PCは使わんし、いっか。

という感じで、家PCは、そのまま暴れん坊のG、所々ぬちゃぬちゃとしたキーボードのままであった。

ただ、私はこの『note』に出会ってしまった。

スマホで打つときもあるが、フリック入力がもたつくアラサーでは、やはりPCのほうが楽ではある。
なのに、ぬちゃぬちゃ、G暴れる。

使えないこともないが、リズムよくタイピングが行えないと地味にストレスになったりする。
塵つものストレスは、本当やっかいである。

そんな話をつい最近会社でしていたら、

「みつこん、キーボードだけ買えばいいじゃん

と、平然と言ってのけた同僚がいた。

図1

情弱とは恐ろしいものである。
無駄な塵つもストレスを1年間も積もらせてしまった…。


画像4

ふむ、キーボードがスムーズに動くというのは大変よい。
因みに久々のデスクトップ系のキーボードでタイプミスがひどい。

そして、突然のあの症状が現れてしまった…。


今宵もお酒を飲んでいい気分。新玉ってこんなにおいしいのかー。
そんな幸せ気分をひとりで味わっていたけど、心の中ではひっかかってた・・・。




つづく。やっぱり眠い。

3.18 つづき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?