売られた喧嘩を決められた土俵で

返す人が好きだな?

今日も今日とてレモンサワーが美味い。これは、良い夜。

hiphopの話になってしまうのですが、だいぶ前の(去年とか?)バックスvsムートンのバトルがマジで好きなんだよな。というかバックスが好きなんだけど、このバトルの経緯もアツすぎる。
ムートンが一回戦目でバックスをdisって、どうやら裏でバックス周りの方たちがムートンに詰め寄って、結果急遽バックスがステージに登場してエキシビションマッチ❗️みたいな流れなんですけれど。
裏でそのまま喧嘩するのではなく、きちんとステージ上で戦いに行くバックスがカッコ良すぎて惚れちゃうよね!バトルの内容も好き!


私は太宰治が大好きなんですが、彼もステージ上で戦うひとだなあと思う。
発行された他作家の座談会の記録で悪口を言われようもんなら、エッセイで反論を書く。あまりにもネチネチバチバチ書いていてオーバーキルなので、面白くてゲラゲラ笑ってしまう。最高だよ。
舞台は違っても、文学というステージで戦った男。どうだ、これが俺の書く文章だと見せつけた男。良い男だね。

これは、太宰のプライドの一部。


プライドを持って、生きたいものだね。生きましょう。たった一つ、芥子粒ほどのプライド!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?