部屋が汚いと罰金がある

設定にしていただけないだろうか。あくまで少額でお願いしたい。


私が言いたいのは、部屋の掃除って優先順位低すぎね?ということである。


ここ一ヶ月、車を持ったことにより買い出しも楽になり、更に帰宅も早くなった。そして毎日お弁当を作れている。偏食だし料理も上手くないので全く映えませんが。ご飯も毎晩自炊して、面倒な休日の昼もなるべく安く済むようにインスタントラーメンなんかを食している。こういった行動は全て「節約」という目的によって生まれる。現在の最重要事項!



洗濯は言わずもがな、怠ると着る服がなくなるので出来る。干す作業が面倒すぎて好きではないけれど、干さないと乾かない。乾かないと着られない!



あと私はよく寝る。本当に寝る。全ては睡眠が浅いことが原因のような気もしているけれど、とにかく休日は毎回12時間くらいは寝る。仕事の日は気合いで起きているけれど、大体寝坊している。休日をもっと有効活用できればとも思うけれども、睡眠不足では脳は動かないし疲れも取れない。そうなると心もやられかねない。



しかし部屋の掃除はどうだ。
ちょっと汚くたって金は減らないし、別に足の踏み場がないほど散らかっているって話でもないので生活にもなんら影響はないし、健康に害もない。
ということで、冒頭の提案。



こういったくだらないことを書いている間に片付けろよって話なのは重々承知なんですけれども、今日もひどく眠くて動く気にはなれない。ちょっと本読んだら寝ます!



管理会社か神か総理大臣か、誰に提案すればいいのか分かんないけど、どうぞご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?