ほんの少しの努力が生み出すもの

私はニ年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。


今日は「効果が現れました♪」です。

ある工夫によって、新たな仕事獲得につなげられそうです!

11月から新しい職場に勤めていますが、お客様あいさつに利用する名刺にある工夫をしています。

それは、私の出身地と職務経歴を手書きで記載することです。

名刺って初対面の人とのあいさつで使用しておしまい、というイメージもありますが使いようによってはうまく活用できるんじゃないかと思い、上記施策を行なってみました。

出身地と職務経歴を選んだ理由は、「私をイメージしてもらえる」と感じたからです。

簡単にまとめると私は「田舎町出身の野球少年で過去に別業界3社で社会人生活を経験した有資格者」とイメージできる内容になっています。


そしてついにこの名刺を受け取った方から連絡をいただき、新たな仕事獲得につなげられそうです!

正直もう少し早い段階での反応を期待していましたが、まぁいいでしょう♪

それよりもここでしっかり実績を出して次につなげたいと思います。


あと、名刺についてはもっと反応してもらう(興味を持ってもらう)ための改善策も発見し、来週から実施予定です。

こちらについても、どういう変化につながるのか楽しみにしています♪

今度結果についてブログで書かせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?