見出し画像

今年残りはナルトで過ごす(語弊あり)

「久しぶりに」から始まる下書きが5、6個できました。
よし書くぞと思っても、数行だけ書いて後で残りを書こうの精神で最新投稿から早3ヶ月。

どうも、お久しぶりです。
この3ヶ月いかがお過ごしでしたか?
夏が過ぎ秋になりました🍁

私は相変わらずフリーターです。在宅ワークをやってみよう!と行動したはいいものの、成果は未だありません…
こんちくしょう!!やってやるぜ!!
気持ちはありますから、まだ大丈夫ですね🙆‍♀️


3ヶ月間の心の変化

正直あまり記憶力がないので、3ヶ月前の心境を覚えていません。
でも、noteを更新したり在宅ワークをしようと行動していた事を考えると、〈やる気に満ち溢れ、とにかくやろう〉と気軽な気持ちで、考えついた事に足を踏み入れていた気がします。
そんな7月から、だんだんと行動に心身が追いつかなくなっていき…
「いったん声優の勉強と体調管理に振っていこう」
に体勢を変えました。
いいように書きましたが、つまるところ続かなかったってことです。
そんな自分がだらしなくて、惰性丸出しで、悔しかったです。
自分に後ろめたさがあるから声優の勉強も体調管理も、本当にちゃんとできてるのか不安でした。
まさに負のループ。逃げ出したい。

私は時々心にギャルを呼び出します。
ネガティブになった私に、彼女は励ましの 言葉を送ってくれるのです。
この時彼女はこんな事を言ってくれました。

「あんた何やってんの?最初はどれも大変っしょ。
乗り越えなきゃ何も始まんないし。会社を辞めた時のこと忘れたわけ?好きな事で生きるって目標はそんな生ぬるいもんじゃないってことじゃん。やるっきゃないよ、立ちな!」

自分で作り出したキャラクターの言葉なのに、ハッとしました。
そうそう、そうだったわと心を新たにしたのが9月
行動にできたのが10月

今年中の信念

やりたいと思ったことは手加減せず全部やらないと、頑張れない性格なんかなって自分を再確認しました。
だからこそ健康には気をつけて過ごさないとと思います。
あとは続けること!笑
自分の好きなようにでいいから、文章をかくこと、声を発信すること、人の役に立ちたい気持ちを発信すること、その他趣味。
最低でも身につくまで続けようと思います。

飽き性とか気分屋とか、気圧で調子悪くなったりだとかコントロール難しい所もあるけど、根性はあるので笑
「まっすぐ自分の言葉は曲げねえ、それが俺の忍道だってばよ」
そんなヒーロー気分で今年残りの日々は信念を曲げず過ごそうと決めております。


書きたいことが書けたので。
ここで終わります。
皆さん、誘惑はたくさんあるけれど、ちゃんと寝ましょうね。
ごめんなさい、1番は自分に言ってます。
おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?