見出し画像

続 40代失恋話。自然消滅はだめだよ。

最後の彼からの言葉。

距離を置きたい。
もうみったんの期待には応えられない。
一人暮らしをしたい。

という言葉に従い数回Lineのやり取りだけ。
その後あいさつ程度のメッセージを送るも5か月もの未読無視。
私は5か月信じていた。怒らずそっと待っていた。
出来る限り明るい軽い会話を続けようと努力した。
少し元気になったら帰ってきてくれると。。。
友達、親に相談すれば
そんな何年も応援してきたみったんをそんな雑に扱う人ありえないでしょ!そんな言葉あびせられても、きっと戻ってくると信じていた。

ですが世の中そんなあまいものではございません!

仕事帰り道、彼の実家が近くにあるので
しぶしぶ歩いていると、彼にバッタリ会ってしまった。

みったん:お!元気仕事帰り?
彼:あ、、まぁ。。。

帰り道がお互い違う方向だったが
少し話せたらと彼の帰り道の方へ数歩歩いたところ

彼:帰り道あっちでしょ。
みったん:そうだけど。。。 ごめん、ちょっと話がある。

帰り道あっちでしょ。って。。どうゆう事!?
5ヶ月無視し続けてそれは・・・。

みったん:あのさ。。。私たちの仲、距離をおきたいって
     微妙なかたちで離れたけど、 
     
はもう別れたと思っているのかな?
彼:うん。。。。まぁ。
みったん:そうか。微妙だったからメッセージとかしちゃってたから。。。
     振ってくれてありがとう。 (めっちゃ泣きそうな声でした。) 

彼:振ったつもりでは。。。
みったん:?? (振られてない???)
みったん:・・・・・。今までありがとうございました!!
     (ぼろ泣きしそうな震えた声で)
彼:こちらこそありがとうございました。(か細い声で。)

といった会話で私はその場にたっていられなくなり去った。
泣きながら帰り道歩いて、
もう応援も出来ないし。結婚もこれで破棄されたんだ。って。

めちゃくちゃ辛かった。
 けど、振ったつもりではない。ってどーゆーことだ。。。。

冷静になった自分、考えてみた。
振ったつもりでない。。自分の事ばかり考えていた男だと。
振る=悪者になる。と思ったのだろう。

はっきりくっきり振られた方が相手は息を引き取る事できるのに。
自然消滅は息の根を止めずして血をタラタラ流した状態を
大好きだった人にしているという行為だ。

 
あまり恋愛、社会経験がない彼は
最後の責任(ありがとう)って
相手に伝える事すら知らない逃げ癖がある男だと判明。
付き合っている時、薄っすら感じていた無責任な行動
最後に出てくるとは!あっぱれです。 

未読無視するパートナーに悩まれる方へ。
自然消滅/未読無視は卑怯です。
そんな人を相手にしない方がいいです。
将来が危険です。

そして分かったことがあった。
私は本気で恋愛していたんだと。
未読無視されても何をされてもかまわない。
私はこの人と結婚すると決めたなら、困難はちゃんと乗り越えられる
乗り越えなくちゃ!って。頑張っていたの。
恋は盲目とはこのことです!気を付けましょう!

けど、本当の恋愛をさせてくれてありがとう。と今は思う。 
あまり人には無関心な自分があんなに夢中になったのは初めてだった。
40歳になっていい経験ができました。
彼も彼なりに背伸びして頑張ってくれたと思います。

今は本当に結婚しなくて良かったと思います。
何十年も逃げ癖ある不信な人物と一緒には居たくはないです。
振ってくれてありがとう!!!不安の日々からの開放!!
 会計士になる夢がんばれ!君ならきっとなれる!  





この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?