見出し画像

一人暮らし妄想日記 北欧の暮らしから4🐕🐕🐈🐕

今日はキッチンあたり。

キッチンはコンロがベストで、スープ温めながらメインつくったりしたいから2つのコンロは欲しい。

まず、朝起きたらお気に入りの赤いヤカン(前、一人暮らししてたときに使ってたディーンアンドデルカのやつ)を沸かして白湯のむ。

ケトルよりも火であたためた飲み物の方が私的にとてもいい。笑

薄暗い部屋にキャンドルともして
窓開けて鳥とか雨とか自然の音を聞くのも良いし、スピーカーで外国のラジオとか鳴らしたらまるで海外のモーニングになる。と思ってる笑


キッチンは常に綺麗ふいておく。
夜寝る前にお皿とかは全部洗う。
朝、気持ちよくお湯沸かせないから笑

パートナーくんが特にキッチン周りきれいにしてて、彼の家で朝起きてキッチンで調理するのがとても気持ちよくて学んだ。笑

調味料とか道具はキッチンに置いたままにせず、しまう。

学生のころは調味料とか置きっぱなしスタイルだったんやけど、その調味料どけて全部綺麗に油とかふいたりするのが面倒になるから、もう何もないキッチンが理想。

これもパートナーくんから学んだ。笑

個人的に、結構薄暗いところというか、自然光のとこだけで特に朝!料理する空間がめっちゃすきで!

なんかパリの朝〜というか北欧の朝〜というかそんな感じがするから(どちらも妄想

でも、実家で休日朝起きて、その薄暗い感じで朝ごはん作ってるとだれか起きてきたときに
暗いやん!って台所の白い電気つけられるのがほんとうにやめていただきたい!笑

私のことを考えてやってくれたんだろうけど、
その一瞬で自分の空間がなくなっちゃって
あーーーはやく一人暮らししたいよーーとなる。笑


誰かこの好み共感してくれる方いらっしゃいませんか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?