見出し画像

連休1日目で一気見したおすすめ映画

連休いかがおすごしでしょうか。:)

今日は月経でお腹が痛かったのでほぼ朝から夕方までベッドにいました笑そのベッドタイムでどはまりした海外ドラマを今日は紹介したくて!!!

The Bold type (NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち)

とにかく20代の働く女性なら見て欲しい。また留学に行く予定だったのに行けなかった方々にもとてもおすすめ。もちろんそうじゃない人にもおすすめ!!!

主人公のファッション雑誌で働く3人の女の子たちのお話しで、なぜおすすめするかというと

主人公たちが個性的で素敵!ファッションもかわいい。そして、だれもが悩むキャリア、恋愛や友達関係などの問題に関してもすごく共感する部分があるし、NYでの人種差別、LGBTQ、政治な問題や社会問題に関してもリアルに取り上げられていて勉強になるところもあるから。

2017年から始まったドラマというのがびっくりで今から4年前NYでは問題になり始めていたことが、日本ではまだ全然浸透していないことが多すぎてこのドラマをみてすごく視野が広がった。


「みんな健康のために何を食べるかとかは気にするけれど、

どんな情報を自分と触れるのか決めていない人が多い。

目や耳から入る情報も食べ物と同じようにあなたを作り上げている」


と前だれかが話していた内容が好きだったんだけれども。毎日、なにげなく見ているYoutubeやSNSの広告やTVでとりあげられるコメントやリアクション、CMの内容って結構自分の中に入ってきてしまっていて、

無意識のうちに、体は細くないといけない、恋人や夫婦の形はこうじゃないといけない、など刷り込まれているんだと思う。そうかも?と少しでも思った人はぜひ見てみてほしい。すんごく面白いから。

ちなみにシーズン3まであって(Netflix)はじめはあまり面白くないかも。。と思う可能性もあるけれども、少し信じてまずはシーズン1からみてみてください。。笑どんどん面白くなりますので。。

ちなみに私はリチャードとベンが推し。笑 だれか見た人いれば語り合いたい。そんな気持ちをぶつけたノートでした。笑


ここまで読んでくださりありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?