ストレートチップ

お久しぶりです。
去年の8月あたりから本格革靴に興味を持ち、色々な靴を履いて来ました。
1日のうちほとんどを革靴に費やしてきたのでこれから型別に個人的ベストを書きたいと思います。
とは言っても有名どころばっかりです。

興味ない方も、自分より知っている方もいると思いますが、1人の意見として受け止めてあげてください。

Church’s
コンサルですね。

今は173ラストですが、個人的には73ラストが好みです。
この前めだか荘で旧チャーチのコンサルを購入しましたが、オールソールやらクリーニングやらしていてこれから履くのが楽しみです。

Edward green
チェルシーですね。

202ラストが気になります。ただ、高い。革質が良かったり、諸々素晴らしいのは知ってますが、手がでません。中古で見つけたら買っちゃうかも。

三陽山長
友二郎ですね。
ただ、欲しいのは匠 友二郎です。

実際に見たことはありますが、履いたことはないので、今度試着しに行きたいと思っています。

まだまだ気になるブランドのストレートチップはありますが、一旦このへんにしておきます。
Cheaneyや、Crockett&Jones、あたりからスペインのブランド、宮城興業、Joe worksのパターンオーダーまで沢山ありますが、今後もゆっくり調査して満足いくものを新品から履きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?