見出し画像

「最強の村人」から「初級兵士」に進化!

小池光徳です。
2022年の暮れから、子どもの影響もありプログラミングにハマってます。
※プログラミングに関しては小学生の息子の方が詳しい…ので負けないように学習中です。 2023年2月「最強の村人」から「初級兵士」に進化

正確にいうと久しぶりにプログラミング学習を再開。
基礎の学習から見直すために「paizaラーニング」を使って学び直しと研究をしています。(無料が多くてありがたい。)

一番の目的は、「子供の将来に向けて、子供のやりたいことの世界を理解する。」ことですが、色々と身についていった結果「老後の小銭稼ぎ」なれば嬉しいなぁ。と企んでいます。(エンジニア不足って聞きますしね。)

現在は「scratch」と「Python」「Ruby」「HTML・CSS」を中心に行なっていますが、この知識と技術などは今の仕事でも大いに活用できています。
※プログラミング学習を推奨する理由が良くわかります。

サムネにも入れましたが、現在「初級兵士」に進化しました。
昔のドラクエのレベルアップみたいで嬉しいですね。
と思い、ついついnoteへ

「初級兵士」の習得感覚として
1、プログラミングの初級基礎理論が理解でき始めている状態。
2、コードを見たときに何となく構図がわかる。初歩の仕組みがわかる。
くらいの状態です。

ただ、「継続は力なり」を感じており、学習時間が積み重なれば、重なるほど理解が深まっているのを感じます。
それと同時にIT関連の「専門性の深さと幅の広さ」も見えてきており、早い段階から学習することの大切さが見えてきました。

将来、IT関連で活躍したい。と考えている人は、すぐ始めて時間をかけた方が良さそうですよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?