見出し画像

人脈|25歳まであと13日の話

こんばんは。
みつな。と申します。

 この日は、友人を介して、大学の先輩と会いました。

 私は、あまり人脈が広くありません。
 大学では合唱団に所属しており、かなり大きな団体の一員だったりしましたが、数人の同期以外とは基本的に交流が続いていないです。

 コミュニケーションは深く・狭くというタイプですが、その「大事な数人」が確立してきている最近は「もう少しいろいろな人と会いたいな」と思い始めています。
 よほど親しい人でないと気軽に会えない時期なので、そういう状況が新たな欲求を生み出しているのかもしれませんね。

 悩みどころは「5人以上になると傍観者と化す」「緊張しなくなるまでが長い」ことです。
 今日これっきりでもう会うことはない、みたいな人とは割と普通に話せるのですが…

 今回は、親しい友人に仲介してもらったのですが、その友人はコミュニティを出た後もいろいろな人と連絡を取ったり、会ったりしています。明るくて素直な人で、私にない部分をたくさん持っているので、とても大事な友人です。

 その人曰く、私はレアキャラなので、私が行く、となると多くの人が喜んでくれるらしいです。よかった…

 まだ現在の状況は続きそうですが、少しずつ、人脈を広げていけたらな、と思います。

今回はこのへんで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?