見出し画像

モノクロームな世界 #13

コスモスを撮り終わり、浜離宮恩賜公園から汐留駅へ向かう。
カメラはこの時点で鞄へしまっていたのだけど、面白そうな場所を見つけて広角レンズで覗いてみることに。

画像1

汐留シオサイトのエスカレーター。
カラーで撮っていたのだけど、モノクロの方が面白そうだったから変更。
時間帯なのか、場所柄なのかほとんど人はおらず撮り放題。

画像2

一番下に降りてきたところ。
天井部分が丸く抜けているのがなんだか好きなポイント。

このちょうど真下に行って上を見上げると、

画像3

こんな風景が見える。
わたしが持っているaps-c専用の広角レンズは撮り方が難しく(個人的に)、撮るたびになんか違う…となることが多いのだけど、構図をもっと勉強しなければというところなのでしょうかね。

長くしてしまった浜離宮恩賜公園編もこれでおしまい。
また今度は別のところへ散歩に行こう。


instagramもゆるりと更新中。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?