見出し画像

東京さんぽ/2023年2月 早朝の河津桜

またもやお久しぶりです。
健康診断で要検査に引っかかったり、疲れて床で寝落ちていたりとなんとなく健康が不安な日々を過ごし中です。

元気で健やかな体がほしい。
ついでに丈夫な胃腸も所望したい。

まあ、そんなことはさておき。
すでに先月となってしまった河津桜(咲きはじめ)の様子を。

本当に珍しく早起き(4時半起き)して、旧中川河川敷へ。
まだ太陽もあまり出てきていない。

ここは満開になると混雑するので、早い時間にと思ったのだけど、時間も時期も早すぎた。

お目当ての河津桜はまだ蕾も多い状態(2月後半)。
もう少し日が昇ってからの方がよかったなと思うけど、仕方ない。
とりあえず寒い。
さすがに撮影者は多くなく、7時手前の時点で10人もいない程度。
人がいない代わりに鳥がたくさん。
佇むカワウ。
朝日を浴びた川の色がいい。
早すぎたからか、ほぼ無人で撮れた。

この日の朝の気温は0度。
寒すぎて手がかじかんで凍えたので早々に退散。諸々立て込んでいるときに風邪を引くわけにはいかない。

ここはもう今は見頃を過ぎてしまったかもしれないけど、もう一回くらいは行きたかった。
また次回かな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?