見出し画像

トラブル発生時、絡まっている糸をほどく気持ちで

【人見知りCAコミュニケーションTIPS】 #011

<トラブル発生時、絡まっている糸をほどく気持ちで>

クレームやトラブルの時。

相手もこちらも焦ってしまい、
どうしても時間がかかり
お互いにパニックになってしまう時。

そんな時こそ、
まずは自分が落ち着いて。

相手の長い申し出を聴く時にも、
その怒りや言葉に惑わされず、
この人の言っている内容は、何に関して、
どうして欲しいのか。

さらに、今解決できる問題と対応策は何か、と
あえて一歩引いて考えてみよう。

相手のテンションに巻き込まれずに、
きっと絡まっている糸をほどけるはず。


#美槻はるか #人見知りCAコミュニケーションTIPS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?