見出し画像

ウエストが8.5センチ痩せて同時に体が柔らかくなるエクササイズとは?

こんにちは。


月セラピーと骨盤ボディメイクで

キレイに生まれ変わる女性

を全力でサポートしています

 

パーソナルトレーナーの

美月まどかです。


私が行っているパーソナルセッションでは

新月からダイエットを初めて
痩せやすい時期に合わせて
効果的なダイエットエクササイズを行い
同時に体も柔らかくする

とうメニューを行っています。

今日は、2か月半で

ウエストー8.5センチ

ヒップ ー7.5センチ

太もも 左右ともにー3センチ

体重 ー5キロ

のサイズダウンをされて、
体も柔らかくなった
S様を紹介します。


S様に言われたのは

「エクササイズで痩せただけでなく
体がやわらかくなったのが嬉しいです!」

でした。

このお仕事をしていて、
お客様から言われてとても嬉しかった一言です。

1.ビフォーアフターのお写真の紹介



後ろからのお写真(2か月半での変化)↓

Afterではウエストが引き締まり、ズボンがゆるくなってドレープがたくさん入っている

 

 横からのお写真(2か月半での変化)↓

Afterではお腹の厚みがすっきり。姿勢が良くなりトップバストの位置が高くなっています。



S様に、サイズ変化の感想を聞いたところ…

「職場の制服で毎日決まったズボンをはいていますが

最近かなりゆるくなってきました。

写真で見える以上の効果を

自分では感じています。」


とのことでした。

 

さらに、S様は体も柔らかくなりました!

1か月での変化です。Afterは前屈の角度が深くなっています。


この時のS様の感想は、

「どちらも本気で行っているのですが、

Beforeの方は、やはり硬いですね(笑)
これ以上前には倒れられなかったです。

Afterの頃には、内ももが伸びていて、力を抜いていても
自然に体が前に倒れる感じでした。」

ということでした。


2.なぜ、ダイエットエクササイズをしながら
体が柔らかくなったのか



通常、ダイエットエクササイズというと
骨盤を引き締めたり
筋トレで筋肉を引き締めたり

締める

イメージが強いと思います。

腹筋でお腹を引き締めたり…


締める


となると、
どちらかというと
体は硬くなりそうですよね。


S様が行った
エクササイズメニューの中に

骨盤を引き締める動き
軽い筋トレ系

もあるのですが、


それ以外に、


ボディラインを引き締める
+
体がしなやかになる

に共通する


筋膜リリースメソッド


を取り入れたため


痩せて
しなやかになる


の両方を
実現することができました。

筋膜のこわばりをほぐすことで
簡単な動きで
ダイエットの効果が出やすく
さらに体がしなやかになるのです。


3.体が柔らかくなりたい人は多い?


S様は
これまで、体が硬くて
運動することが苦手でした。

趣味でキックボクササイズを習っていた時には
もっと柔らかくなって
スムースに動きたいなあ
と思ったことがあるそうです。



そのため、
今回のダイエットコースを始める前に
エクササイズについていけるのか
続けることができるのかを
心配されていました。



しかし、
マンツーマンコースなので
S様のお体に合わせた
効果的なエクササイズを厳選して
必要な回数だけを
行ったところ、


運動も楽しく続けることができて
ダイエット効果も出て、
体も柔らかくなりました。


私はヨガのインストラクターを
15年ほど行っていますが

ヨガのお客様の多くが

体が柔らかい人に対して
「いいなあ…」と言っている
場面をよく見かけます。

やはり、体は硬いよりは
柔らかくなりたいと
思っている人が
多いのではないかと

個人的には感じています。

4.体が柔らかくなるメリットとは?


体が柔らかくなる=可動域が広がる

ことで体を動かすことが楽しくなり
運動習慣がつきやすいです。

また、ちょっと歩いただけでも
使う筋肉が増え
血行がよくなります。


血行が良くなると
痩せやすい体質
になるのです。

S様はダイエットコースが
修了した後も
リバウンドせず

楽しく体を動かしながら
ベストな体型を維持することが
できているのは
大きなメリットではないかと
感じています。

人生100年時代
自分が関わったお客様には
運動の習慣を
持続してほしい

そのお手伝いができることは
とても嬉しく思います。

5.まとめ

ダイエットの運動を行う時に、
過度な筋トレで筋肉を固く引き締めてしまうと

体の硬い人は
ますますカチカチになり
血行が悪くなる可能性もあります。

ストレッチや筋膜リリースを行うことで

体がしなやかになり
血行が良くなるので
痩せやすい体になるのです。


運動する際には
同時に
しなやかな体づくりを
目指していただきたいと
願っています。


体がしなやかになると
心もしなやかになります。


体と心はつながっている


からですね。

心がしなやかになると
人生100年時代

その人にとって残された時間が
きっと
楽しく幸せになる


貴重な時間を
健康で、キレイで、心豊かに
過ごしてもらいたい


そんなことを
伝えていきたくて

この仕事を行っています。


月のリズムに合わせた簡単な動きと呼吸でキレイに痩せる!
電子書籍 美月式ムーンダイエットはこちらへ↓


月のリズムでキレイに痩せてリバウンドしないダイエットのコツがわかる!
7日間無料メール講座(ライン版もあり)はこちらへ↓


公式ラインでは、8日間無料ライン講座、無料動画プレゼントや、優先予約のご案内、1対1でチャットができます!↓

https://line.me/ti/p/%40521dxeix


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?