見出し画像

2023/8/29見たプレッシャーから逃げて捕まっとるやんの夢

夢1)
バイクか何かのツーリング?に出ている

ツーリングしている人は皆
脚にローラースケートみたいなのを
履いている
キャスターの色は黄色

皆について走り
2回くらい車線を間違える

1回目は何とかなったが

2回目は仲間と逸れて
バイクを降り1人ローラースケートで
道路の関門に並ぶ

坂を滑りかけ並んでいる後ろの若い女性に
ぶつかり謝る

夢2)
修学旅行か何かをしていたが逸れて
知らない民宿の部屋みたいなところに
1人でいる

何故か自分の部屋だと思っていたが違うので
一回寝て夢から覚めようと考える

目を覚ましたがやはり場所は変わらない

ここは2階だがこの際だから
窓の外の海にでも飛び込んでやろうと
「わーっ!」と言いながら飛び上がる

すると外に黄色い服を着た
統一協会時代の合唱部班長と
もう1人男性がいて
「あれっ」とこちらを見る

本来ならここに人は
いないことになっている
慌てて隠れる

2人は部屋の中をくまなく覗く
そして窓を開けて中に入ってくる
観念して言い訳を言う

分析1)
人間関係において
自分の好きな道を歩んでいる

今の仕事が合っているが
時に進路に迷い
プレッシャーに負けやり直すことがある

その際心身のバランスを崩しているので
周囲との摩擦が起きやすい

精神を高い位置に保つことが
この仕事の条件となっているので
生命力を充填させておく必要がある

そのため一定の訓練をこなしていないと
快適に進むことはできない

分析2)
心の故郷に居る

上司からの指令にプレッシャーを感じ
悩んでいる

問題を自分で解決する必要性

問題をしっかり認め行動することで
解決する

とても疲れている
夢の中で気合を入れ鬱憤を晴らしている

光に進んでいけない自分に
後ろめたさと自責の念を感じている

人に相談することはできない

また逃げていても必ず直面する



3日程寝ても眠い日が続いたと思ったら
今度は
疲れているのに寝付けないという日が
何日も続いている

いつの間にか寝ているのだが
途中でハッと目が覚める

少しでも寝不足だと
体調不良になるので
ここ数日ずっと体調がおかしかった

昨夜もしんどいのに
眠れない予感があった

今日は初めて隣駅の病院に
行く予定があるので

残り少ない睡眠導入剤を服用した

今後メンタルクリニック受診を再開して
睡眠導入剤処方を相談しようと思っている

体が疲れているのに眠れないのは
本当につらい


夢を振り返ると
"上司からのプレッシャー"というのが
気になる

2回も出ている

夢1も2も
"はぐれる"というキーワードがあるが
これが進路への迷いやプレッシャー
上司の存在の威圧感を示している


ここ数日わたしは何故か"上"の指令に
尋常ならざる勢いで追い込まれている様子

ここ2、3日の夢といえば
連日開花した潜在能力

あぁ考えただけで怖いのである

何が怖いのかと聞かれても
漠然と怖いとしか答えられないのである

言い知れぬ不安の霧が
わたしの心の120%を覆っている
(終了を通り越している)


この道で間違いないことは
暗示されている

ただ先輩方について行くのは
容易でないん

わたしの機体にゃ各種トラウマという名の
小型ブレーキがいくつも搭載されてるん

不安とトラウマ再燃への恐怖と
寝不足で
夢を叶える前に死にそう


ただ逃げても見つかる

ああ見つかった(遠い笑顔)


黄色が2回出てきた

これは光や生命力そのものを表す

お天道さま(根源)の力を養い
それをベースに突き進むわたしたち

そして訓練学校の上司たち

お天道さまの元で
隠しごとは不可能であることを
無意識が悟っている

夢に出てきた知らない男性は
わたし自身である

そして絶対的な信頼を元に動く
"逃れられない上司"が共に居る


この張り詰めた神経性の何かは
ここ数日受けた事実を
わたしが受け入れるまで続くのだろうか

いつになったら受け入れられるのだろうか

わたしは
わたしのトラウマと向き合うことが
できるのだろうか

とりあえず病院に行くのである


余談
今朝のカードは
「降参して受け入れなさい」
そして
「暴れる力をコントロールなさい」

この「コントロール」を示すカードは
昨日も出てきている

つまりそういうことなのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?