見出し画像

初めまして☆


自己紹介

魅月(みつき)と言います。
主人と可愛い保護猫と三人で暮らしております。
仕事や家事の合間に、にゃんこと遊び、たまにハンドメイドもして、食べることが好きです。
ゲームも少し、フォトナとかエペとか、スプラとかかじったけど、へたくそですね🤣
今はたまに、あつ森やるくらいですが、三國無双系は好きだ!!
あの中に推しがいる!!!
またやろうかな……(そう、最近やれてないので)
新作出るでしょう??けど、なんで、PS4からは出ないの??
悲しみしかない😢
この際、パソコン買うかー!!
と野望を抱いております笑
OROCHIは、戦国&三國武将使えるから好きだったなぁ……。

なんで始めようと思ったのか

……と脱線してしまいましたが、
まず、なんで、ここを始めようかと思ったのか……
自分と向き合うためです。
自分に還るためです。
無意識化にある感覚を言葉にして、自分で認める為です。
キーボードで打ちたかった。
ただ、それだけです。
キーボードなら、どこでもいいだろうと思うのですが、
なんとなく、ここが良かったのです。
ただそれだけです。
もしかしたら、スマホから打ち込む事もあるかもですけど笑
けど、それは、その時の自分に任せます。
その時の気分次第でいいと思います。

これからの転職活動

そして、今、より、自分らしく生きるために、転職活動を始動しております。
長年、正社員として勤めてきましたが、そもそもそれが自分にとって、良くなかったと認識できました。
自分らしく生きられてない。
と思うのです。
こうでなければならい。という時代から、変わりつつある今、自分もその流れに乗るために。
正社員に囚われなくてもいい。
自分の為に、自分の人生を、自由に、自責で生きたいと思うようになりました。
だからこそ、自分と向き合う必要があると。
さんざん、師匠に言われてきた言葉に、やっと重たい腰を上げて、今、始動します。
それについても、書けたらいいなぁと思ってたりしますので、もしよければお付き合いくださいませ☆

改めて、なんで始めたのか

今日はちょっとかしこまってますけど、
今後は、たぶん意味不明な内容になるかもしれません。
そこはまだ、わかんないですけど。
けど、自分が自分に還るために、書いてく予定でいるので、
もしかしたら、わかる人もいるかもしれないです。
わからない人もいるかと思います。
どっちでも大丈夫です。
少しでも、あなたの人生をクリエイトしていくのに、お役に立てるのなら。

そうなんです。
自分と向き合うために、始めたんです。
自分の人生をクリエイトするために。
そのために、まず、自分と向き合う必要がある、
普段言葉にしてない感覚がある。
認められてない感覚や感情がある。
だから、言葉にして、認めよう。
そう思ったのです。
ノートに書いたらいいじゃないか。
と思うかもしれません。
うちも最初はノートに書いたりしてました。
ノートに書くのも効果的だとは思いますが、
キーボードを打ちたかったんです。
頭の中、空っぽにして、カチカチやりたかったんです。
ただそれだけ。
もしかしたら、途中で、やめるかもしれないし、続けるかもしれないし。
そこはわかんないですけど。
手が動くまま、打ち込みたかったので、
こういう場に公開するのは、おかしいかもしれませんが
おおめに見ていただけると、うれしいです。

終わりに

こんな感じです。
不定期更新で、内容的には、ざっくばらんになるかもですが、
お付き合いくださるとうれしいです。
長くなりましが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

これから、よろしくお願いいたします☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?