チャンスで行動できる人が隠し持っている思考法とは!?

突然チャンスが舞い込んでくる、

人生のなかでそういった流れがあるときってありますよね?

そんな時、どんな選択をしたらいいのでしょうか?



今までと違う結果を望むなら、今まで絶対しなかった選択で行動したらいいんじゃないかと思います。

 

 
あなたは、ここぞというチャンスで行動できる人でしょうか?

 
 

目の前に、今まで知らなかった、新しい物事が現れた時、今までの思考回路で選択しますか?

 

それとも、まっさらな視点で、好奇心のまま、純粋に受け取りますか?

 

僕はずっとチャンスで動けず、考えて考えて終わってしまうタイプでした。

 

もったいない事をした、と後になって後悔したりしていました。


 

今までのパターンを壊すなんて、ものすごく恐いです。

 
 

だけどできれば後悔の無い人生を送りたいのであれば


「死ぬ時後悔しない」

という基準で選択すれば、おのずと優先順位が付けられます。

 

 

お金をもらうことが悪いとか、お金を払うことが悪いとか、好きなことだけをすることが悪いとか、みんなと違うことをすることが悪いとか、わけのわからない固定観念に支配されていたりします(笑)


 

そんな固定観念で自動的に思考して、行動までしています。

 
 

だから、過去の延長線上を無意識に生きています。

 


 

そして、その固定観念や、自動的な思考のパターンを変えたいなら、今までのパターンではありえないようなシチュエーションや状況を選択し、行動に移すことが必要になってきます。

 

 

 



「チャンス」というのは大抵は、
今までの考え方には無い物事が、向こうからやってきた時のことを指すのではないでしょうか?

 

 

 

 

今までのパターンではないことを、
自分で思いついて考えを変えるというのは、かなり難しいのではないでしょうか?

 

 

 

 

なので、今までの自分では、絶対に選択しないはずの状況が目の前に来た時に、
その状況に乗る、
という行動に移すのです。

 
 考えを変える為に、考える必要もないのです。

 

むしろ、考えているときって、

過去のパターンで考えているので、

過去と同じ意味付けに解釈してしまい、

 

「あー、あれね。あれと同じことだよね。

 知ってる。今回はやめておこう。」

 

となるわけです。

 

 

 

 

なので、その前にやっちゃえばいいのです(笑)

 

そしたら、思考回路が変わります。

 

恐ければ恐いほど、不安が強ければ強いほど、

抵抗があればあるほど、

今までのパターンから解放されます。

 

それも一瞬で。

 

 

 

 

 

ラットレースから抜け出すには同じように走っちゃだめです!

 

 

 

 

 

必要なのは、一歩踏み出す勇気です!!

 

 



 

一歩踏み出したら、
楽しい世界が待っているのかも知れませんよ。

最後まで読んで下さりありがとうございます🎵

是非フォローをお願いします!
コメントや「スキ」もお待ちしています!

では!
 

 

 



 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?