きょうこさんお元気ですか?

タイトルの通りのラインがきた。
私はお元気ですか?と聞かれるのが苦手だ。
なんか探られてる気がするんだよね。
意味のない台詞とはもちろんわかってますが。
これを送ってきた人はジモティーで知り合った男の人。
私は彼にいい感情を持っていない。
というのも…もともとその彼(Aさんとする)がジモティーで、「パワハラされて、休職しました。誰か話を聞いてくれませんか」と投稿してて、それに同じ経験のある、私が応募して通話で話を聞いたことから始まった縁なのだ。私は否定せず、Aさんを肯定して話を聞くよう心がけた。
それから交流が始まり、たびたび通話するようになった。お互いに励まし合ったりいい関係だったと思う。
ところが、Aさんが転職が決まったらイライラするようになり不機嫌さを八つ当たりしてくるようになった。Aさんに、ある日私が人からキツイことを言われて落ち込んでると相談したとき、すごいことを言われた。「きょうさんにひどいことを言った人は自分の意見を自由に言う権利がある。それを言っただけ」と言ってきたのだ!!
おいおい、あんたのパワハラでまいっていた精神状態のとき話を否定せず聞いたじゃないか、、と
思いあきれたし、Aさんに嫌悪感が増した。
Aさんとはもう関わりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?