マガジンのカバー画像

ほんわか小説

181
ふとしたことがきっかけで「パンダ娘」のニックネームをつけられた千尋の新しい出会いを描いた「パンダ娘の憂鬱」他、思わず笑ってしまいそうなショートショート小説を掲載しています。
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

PS.ありがとう 第23話

「そか、もう単身赴任で話がすすんでるからなあ、とりあえず聞いてみるけど期待しないで。行け…

PS.ありがとう 第22話

美羽だけじゃなくて晴香ももらいものをしていた。 「優里ちゃんのお母さんがママに渡してって…

PS.ありがとう 第21話

祐輔が風呂に入るというので、先に寝室で待つことにした。久しぶりにセックスをするとなると、…

PS.ありがとう 第20話

「ご注文は以上でよろしいでしょうか」 「はい大丈夫です」 ウエイトレスがいなくなり、ふと…

PS.ありがとう 第19話

“レイナちゃんママいつも気にかけてくれてありがとう。これを読んでる頃はきっと祐輔さんの不…

PS.ありがとう 第18話

「わかった、今からしとくよ。その農場さキタサンブラックに縁がある農場らしいから、まいいか…

PS.ありがとう

難しいなあ、人生って。そんなことを思った。でも今の気持ちのまま進みたい。東京に行くことが先決だ。それからのことはその後で考えよう。 「みうちゃんママ。大丈夫?」 レイナちゃんママの言葉で我にかえった。 「ああ、ごめんねー大丈夫よ。じゃあ当日はお願いね。うまいこと、私だとわからないようにしてな」 「わかってるわ、まかせとき」 いつもは地味に見えるレイナちゃんママがひまわりのように輝いて見えた。ひまわりは明るい方向だけを見る。大事なことだと思った。 公園から自宅までは

PS.ありがとう 第16話

こんな感じでいいかな。なるべく文章はすっきりおさめたかった。違和感があるとこの願いはかな…

PS.ありがとう 第15話

声に出た。まさか、もう一度声にしてみた。心臓がたかなってくるのがわかった。 “感謝を誰か…

PS.ありがとう 第14話

カタログの表紙でスタイリッシュな電子レンジが主張する。カタログと雑誌の間から便せんがすべ…

5月の反省

今年の目標 ①毎日読書をする ②毎日執筆をする ③直木賞候補に挙がる ④もっと人に優しくな…

PS.ありがとう 第13話

美羽の反抗にさらに会場が笑いに包まれる。会場から、“謝れー”と言う声と同時に、“やるね、…