見出し画像

<25卒>内定者懇親会開催

みなさん、こんにちは。ミツイワ人財開発部の中河原です。
当社では、内定者に対する懇親会を毎年行っております。
今回も25卒の学生さんを対象に第一弾を行わせていただきましたので
その内容と何故開催しているのか、人財開発部の想いを是非発信させていただきます!

今回、オンラインではなく、Mitsuiwa Cityのリアルな現場(本社)に来ていただき開催をいたしました。
来ていただいた目的としては、Mitsuiwa Cityの滞在時間を通して、就職活動のそれぞれの目的地にたどり着くきっかけになってくれたらいいなと願いを込めて行いました。
別に、絶対当社に来ないと行けない決まりもないし、就職活動は中河原の勝手な解釈になりますが、恋活や婚活と似てるなと思うんですよね。
双方のマッチングが成立して、入社しないと絶対後悔すると思うんです。
私も、就職活動で内定後に企業訪問の機会がなく、そのような機会があれば
もっと違った道があったのかなとも感じます。
全く後悔はしていませんけどね。私は、3人の母で転職し、ミツイワでしたい仕事が出来てるので満足しています(笑)
なので、ミスマッチしてほしくない!私は、君(就職先企業)に決めた!と
ぶれない気持ちを持って就活を終えてほしい。そのような思いで懇親会を行っております。

今回開催した内容は4つあります!
1つ目は、内定者同士で就職活動のぶっちゃけトーク!!!
皆さん、就活真っ最中。悩みや就活あるあるなどあると思うんです。
なので、今回は、就活の息抜きとして、社員は席を外し、内定者のみで交流して貰う時間を設けました。部屋の外にいたんですが、盛り上がりすぎて、楽しそうな声が外まで聞こえてきていました(*^^*)
今更ながら、何の話してたんだろう…(笑)


2つ目に、当社が先期またまた過去最高益を達成することができた為、社員全員の給料(新入社員の初任給も!)上がり、更には臨時ボーナスまで出たことや福利厚生などの説明を行いました。
2年連続で賃上げしております!ボーナスも必然的にあがりますね。
羨ましい(笑)

そして、3つ目のメインイベント!
現場社員との交流会!現場社員4名を呼び4チームに分かれて、交流して貰いました。社員を入れ替え、本当のミツイワのリアルが伝わるようにしました。思っていた仕事とは違う!とはならないようにしたい。社風を少しでも
感じて貰えたらと思い企画しました。

最後に、5/7に当社が大崎に新オフィスを構えるので、パースをお見せして
素敵な綺麗なオフィスに期待を胸に終了しました!
なので、写真などは一切ここでは載せません(笑)
きっとみなさんがこの記事を読むころには、私は大崎にいます(笑)
ええ…そりゃ素敵です!(笑)
次回は、5月末に新オフィス招待会を行います!
是非、みなさんも遊びにきてくださいね。お待ちしております♪(´∀`*)
以上、内定者懇親会第一弾のレポートでした('◇')ゞ




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!