見出し画像

イラストレーター名瀬允保(なせみつほ)ってこんな人

来歴・作風・特技など


地方公務員として10年勤務したのち、退職。
もうひとつの夢だった物書きやイラスト関係をお仕事にするべく、2017年に家事サイトを立ち上げ、2019年ごろからデジタルイラストも始めました。
セミリアルで、頭身高めの男性キャラクターイラストが得意です。
SF、サイバーパンク、かっこよくて仄暗い世界観が好き。
バッドエンドもドンと来い!!
趣味では積極的に描いていませんが、キャラ描き分けの年齢幅も広めで、女性も描けます。
絵柄に萌え要素は、ない😄
見る分にはほわほわゆめかわも大好きです。
ありがたいことに2023/2/24発売の、artbook事務局様発行「BOYS2023」(ISBN978-4-86249-439-9)に掲載していただきました。
こちら↓↓↓


BOYS2023掲載作品①
BOYS2023掲載作品②

カッコイイメンズ描くじゃん!!と思っていただけたら嬉しいです。
せっかくなので、イラストをいくつか紹介しますね。

女の子イラスト

BOYS2023と似たタッチの女の子だとこんな感じ。

ギャラリー展示していただいたもの
男の子イラスト

リアル寄りではないキャラクターも描けます。

制作中のBL
BLマンガタッチ
イケオジKING
RO-NIN
メカニキ
メカオジ

メカっぽいのもたまに。
とまあ、いろいろ描けます。

自身が手がけた小説の表紙や挿絵が、書店やサムネイルで並ぶのが夢。
マンガを描くのも好きで、現在アルファポリス他にて勝手に連載中です。
(下記リンク参照)
マンガの作例も出そうと思いましたが、気合いの入ったページが全部物騒だったので自主規制します。
外部サイトで見ていただければと思います。
立ち絵より動きのある絵の方が描いてて楽しいです。
イラストもマンガも、アクションサスペンス・ミステリー、NL・BLなどでお仕事がしたいと思っています。
Webtoonの作画にも興味があります。
成人向け案件については応相談。

イラスト以外に好きなものはバイク、ITガジェット、パーカッション、掃除。
バイクは大型免許を持っています。
今は子どもを乗せることが多いので、小さめに乗り換えましたが、昔はガンガン走っていました。
パーカッションは小3から高3まで吹奏楽部だったのでまあまあだと思います。
音楽仲間とライブハウスでドラマーとして演奏したことも1回だけあります。
電子ドラム欲しい。
好きなゲームはFINAL FANTASY5、7、8、15、16。
家族は夫、本人、子ども2人、わんこ。

noteでやりたいこと

まだ薄ぼんやりしていますが個人サイト更新情報がメインではないかと思います。
各所に分散しているポートフォリオや仕事の窓口、揺れるSNS情勢(笑)、複数管理も大変ですし、時流を見ながら臨機応変に対応していきたいです。
気が合いそうなクリエイター仲間も欲しいですし、企業様や編集者様などとビジネスのご縁があればいいなと思います。

LINKS【活動場所一覧】

Official site

【それなんな?】https://sore-nanna.com/
インテリア・家事など、日常のお役立ち

【Mitsuho Nase WORKS】https://mitsuhonase.com/
イラスト関連ご依頼の受付・お問い合わせ・ポートフォリオ

【なせろぐ】
https://mitsuhonase.com/blog/
それなんな?とMitsuho Nase WORKSのお気軽版
雑談・日常・イラストの練習やラクガキなど、趣味寄り
================

Commission

【SKIMA】https://skima.jp/profile?id=143756
【Skeb】https://skeb.jp/@mitsuhonase
================

Online store

Mitsuho Na Sence
【BOOTH店】https://mitsuhonase.booth.pm/
【SUZURI店】https://suzuri.jp/mitsuhonase
================

SNS

【X】 https://x.com/mitsuhonase
【Instagram】https://www.instagram.com/mitsuhonase/
【Bluesky】https://bsky.app/profile/mitsuhonase.bsky.social
【Facebook】https://www.facebook.com/mitsuhonase
【pixiv】https://www.pixiv.net/users/33658216
【アルファポリス】https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/756823176
【DeviantArt】https://www.deviantart.com/mitsuhonase
================

Others

【干し芋】https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/30GF1XO0L3WIG?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?