見出し画像

保育園に行く前のクソ忙しい時間に始まる娘のファッションショー

カラオケで娘が歌う時、父は全力で盛り上げますが、父が歌う時、娘は全力で耳を塞いでます。父って切ないです。

毎朝、保育園に行く前、娘は服を引っ張り出してきて、ファッションショーを始めます。

花柄やハートやフリフリ、「ふんふん♪」って鼻歌を歌いながら、一つ一つ服を自分の胸に当てて、今日ときめくかどうかを確認しています。

服が決まったら今度はメイクです。おもちゃのメイクボックスを持ってきて、丹念にメイクするんです。

ファンデーションをパタパタしながら、「あーヤダ、ほんといそがしい。」って、謎のOL感を出してきます。

そして昨日は散々、ファッションにこだわった結果、

体操服で保育園に行ってました、、。

そういえば以前、娘に、

「保育園に行くだけやのになんでメイクするの?」って聞いたら、

「私の心が喜ぶから。当たり前やん。」と返ってきました。

きっと人生って、もっとシンプルです。

きっとトキメキって、もっと最高です。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?