見出し画像

愛南町の海

2024年2月10日 土曜日

愛媛県に入り、南宇和郡愛南町に来ています。

平山の名前のない港へ。






昼食は「うどん白椿」で、とり天かけうどんをいただきます。

美味しいうどんでした。そして開店と同時に満席でした。

四国に入った後に本当は、香川県でうどんをたくさん食べたかったのですが、旅の経路を考えて徳島県から高知県へと進むことにしました。今度はうどん三昧の旅をしてみたいです。


午後に温泉「ゆらり内海」へ。入浴して休憩です。

日が低くなり、窓から光が差してきました。向こうは海岸です。


温泉を出て須ノ川海岸へ。


そして、海岸の手前はキャンプ場になっています。

温泉の建物にはレストランもあり、なんでも揃っているので、のんびりゆっくり過ごすのに良いところでした。


今日のスポット


今日のレンズ

今日はレンズを変えて、Leica M11-P / Apo-Summicron-M 50mm f2.0 ASPH.の組み合わせで撮影しました。

昨日まで使っていた35mmより50mmは、狭いと思う場面や、タイトなフレーミングが必要な場面が今日は何度かありました。今はちょっと広めの35mmが心地良い感じです。

そして、f2あれば必要十分と思いながらも、f1.4あると光の少ない場面では安心だなと思いました。

温泉の休憩所の写真はiPhone 15 Pro Maxで撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?