見出し画像

「ノウハウ」「効率」「時短」「やり方」に疲れたあなたへ。

学生時代

約20年前に行った人生初のアルバイト。

子どもの日、スーパーの一角で柏餅を売る仕事。

当時、私は誰も身寄りのいない神奈川県に1人暮らし。

登録した派遣先では、研修もなく

「三角巾、エプロンを持っていってください」

とだけ連絡があり

当日、初めて乗る路線で派遣場所へ。
時間になると、店先の方から初めてみる商品を受け取り…
1人で売り始めました。

柏餅にもうすぐしたら桜餅も…
小豆菓子って、なんであんなに美味しいの?♡

初めは緊張こそすれど、

「売るのが楽しい!」

「どうすればお客さんに響く声かけになる?」

「いかがでしょうかーー?」

いくつものサービストークを試す中で、

「仕事ができる」
「自分のできることで、お金をいただける」

仕事ができる喜びで、元氣いっぱい
店中に響く大きな声で販売。

ついには...
私の勢いいっぱいの販売を、子どもを見るように見守ってくれていた、向かいのシュークリーム屋さんまで柏餅を待つお客様の列に並び…(笑)

結果、指定の勤務時間より1時間以上早く完売。
派遣先に連絡し、ひとりでニタニタしながら帰ったのを今でも覚えています。

当時の私には、「売る方法」も「マニュアル」も何ひとつなかった。

初めての場所
あったことのない人だけがいる売り場。

けれど…

ずっとやりたかったことにチャレンジする喜びだけは、確かにありました。

あったのは、

笑顔と勢いと、仕事ができる喜びの3つだけ。

「やり方」も
「時短テクニック」も
「マニュアル」も

ないまま進む。

時に効率の悪いことかもしれない。
探せば、もっと時短になるノウハウもあるはず。

けど、まずはやってみる。

やってみて迷ったときは

思わず笑顔になる方を選ぼう。
チャレンジをしよう。
勢いを生かせる方を選ぼう。


たった1日。

20年も前のことですが…

今も変わらず大切にしている、人生の指針です♡

ノウハウばかりをみていては、他人のレールに乗りかねない。

あなただけが感じられる喜びや「今この瞬間」
「なんのためにしたかった?」

を見逃して、人生の迷子になる。

情報が無料で手に入る今だからこそ、あなた自身が感じることを指針にしていく。


あなただけが感じられることを大事にするほど…

なりたい自分はもういたことに氣付き

過去の延長線上の暮らしから、想定以上の自分に近づくはず

と、私は思います♡

✅何かチャレンジしたいことがある
✅過去の延長線上の日々から、自分軸でしなやかに生きる日々づくり

✅感受性が強いからこそ、1歩踏み出すサポートが欲しい

そんなあなたを24時間サポートするのは

ピュアな香りと、植物の力がある暮らしです♡

近日オンラインワークショップを開催予定です。


2月中旬より、公式LINEより先行案内をします。
ご登録はこちらからどうぞ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?