見出し画像

【ひとりごと】幸せって何だ〜

子ども達が3人になってからよく考える
ようになりました。

というか育休が3人目なので幸せについて
また考えるようになった、といった方が
正しいかもですが...

育休は私にとって不思議な期間でして、
時間があるようでない、ないようであるというか...

いい事も悪い事も含め、自分の人生を振り返っています。

話が逸れましたね、題名に戻るのですが...
幸せってなんでしょうか?

人生の瀬戸際で恐らく幸せだった時間を
思い出すタイミングがあったら
今この時だと思うのですが、

現状の私が胸を張って「今幸せです」と答えられないこの感じ
なんなんでしょうか?

流石に1人目の時のように社会的孤独とかは
保育園に行ってるのでないのですが、

やっぱり育休期間特有の漠然とした不満が今回もあります💦

いつかこの漠然とした不満から解放されて
胸を張って幸せだと感じたいなと思い...

今回初めてnoteというツールを使ってみる事にしました。

初めたばかりなのでわからない事だらけですが...
引き続きよろしくお願い致します。

いつか題名の答えが出る事を信じて!


みつば☘️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?