見出し画像

しあわせがずっと続く手帳

毎日夜寝る前に日記を書くのが習慣になっています。使っているのは、ひすいこうたろうさんのしあわせがずっと続く手帳

この手帳は毎日「その日あった良いこと(My Happy)」と「その日したいいこと(Your Happy)」の2つを書くだけで、1年間ずっと幸せでいられるというものです。

2018年に出会って今年で3冊目になりますが、(昨年は他の手帳に浮気しましたが戻ってきました)小さな幸せを見つけるのが上手くなった気がします。

いつも通り会社に行って帰ってきてご飯食べてお風呂入っただけ。。。テンションが上がる程良いことなんてなかったと思う日でも、手帳と向かいあって思い出してみると

「朝の電車で座れて本が読めた」「お昼に食べた生姜焼きが美味しかった」「卵を割ったら双子だった」とか意外とHappyなことって見つかるんです。意識して思い出さないとスルーしてしまうような些細な事も、実はそれって幸せなことだったりするんですよね。

「私って意外と幸せなんだな~」と気づかせてくれる素敵な手帳です。

毎年好きなお寺でお守りを買ってしおりの紐に付けています。ご利益がありそうな気がして気に入っています。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?