見出し画像

質問箱回答:男性が会話の中で元ネタが漫画の小ボケを仕掛けてきた時に反応した方が良いのでしょうか?


とても良い質問だなと思ったのでnoteで回答させて頂くことにしました。
結論から先に言うと、何かしらリアクションをした方がプラスの印象になるのですが、それを「拾う」と定義すると間違いが起きてしまいそうなんですね。

「知ってる。それって〇〇でしょ?」っていう返しをしても微妙じゃないですか。それで会話終わりそうだし。
だから「単に拾えばいい」ということではないんですよね。

当noteでは相手が漫画ネタを差し込んできた時の意図と適切な返しについて回答していきます。

彼が漫画ネタを差し込んできたのはなぜなのか

僕も漫画が大好きで、会話の中でも漫画ネタを差し込むことが多いです。
例えばトイレ休憩が長い人がいたら、「精神と時の部屋で修行してるんじゃね?」みたいな小ボケをします。

ここから先は

716字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?