見出し画像

質問箱回答:小売業に勤めていますが、告白して玉砕した彼やストーカーをしていた相手のことを未だに引きずっており、情緒が安定しません。どうすれば楽になるのでしょうか?


恐らく質問者さんの中でも「何が問題なのか」がボヤけていて、何から手をつけたらいいのかが分かっていない状態だと思うんですよね。

まず、一般的な話をします。
普通の人は告白して振られたら、諦める人が多いんですよね。
なんでかというと、相手の気持ちを直接確認したことで、自分の中の期待が幻想だったことに気付くからです。

一方で質問者さんは振られていても未だに可能性があると思っているんですよね。口では「付き合えない」といいつも、心は理解していないんですよ。

それはつまり、別の男性をストーカーしていた時から心が成長していないということです。

なぜ他の異性に興味を持てないのか

質問者さんは男性を見る時に「外見」を重視しています。それは「彼よりイケメンな人とかハイスペな人は沢山いるのに」という文面から分かります。

要するに顔しか見てないんですよね。
それはご自身のコンプレックスの裏返しだと思うのですが、顔しか見ていないから「その人の良いところ」が全然見えてこないのではないでしょうか。

ここから先は

1,139字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?