見出し画像

質問箱回答:同棲を進めている彼氏がいますが、彼の方が圧倒的に年収が多いにも関わらず、全ての費用を折半したいそうです…この条件を飲むとして腹を割って話し合いをしたいのですが、どのように切り込めば良いでしょうか?


質問者さんの収入を知っていながら全て折半を要求してくるというのも凄いですね。
質問者さん的に本当にその条件で良いと思っています?

僕としては偏った男女平等論を持っていそうで、とても危険な男性だと思うんですけど。笑

年収が近似値だったら、同棲にかかる費用・生活費を全て折半することに異論はありません。しかし、自分の方が圧倒的に年収が高いことが分かっているのであれば、折半だと相手の負担が大き過ぎることに気付くべきだし、配慮をするべきだと思います。

これは女性の方が稼いでいる場合も同じだと思いますよ。

質問者さんのキャリア・年収的に結婚・出産で家庭に入ろうとしていると思うのですが、同棲する前にそれが出来ないことが分かったわけじゃないですか?

あなたと彼は結婚観が完全に食い違っているんですよ。
つまり、このまま同棲しても「私たち合わないね。お別れしましょうか。」という結論にしかならないんです。

今回の話を伺った僕からしたら、質問者さんは「沈むことが分かっているの整備不良の船に『エイヤーー』と謎の気合を入れて、乗り込もうとしているアホな人」って感じですよ。笑


まず何をするべきなのか

ご自身の反省点を振り返るのは良いと思いますが、大切なのは過去の反省ではなくて、「今何をするか」です。

ここから先は

1,101字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?