見出し画像

質問箱回答:得意な分野であなたマウントを取ってきて命令口調になる彼とどのように付き合っていけば良いでしょうか?


最初の質問は「征服欲がある男性との付き合い方を教えてください」だったので、正直状況が掴めませんでした。
なので追加で補足情報を頂いたという感じでしたね。

まず、「征服欲」というよく分からない言葉を使わない方がいいんじゃないかなと思います。僕も滅多に使わない言葉ですが、こういう言葉は恋愛系の情報発信者が良く使っている印象です。

「男性の征服欲を刺激して…」みたいなね笑

でも、「征服欲」って具体的に何なのかよく分からないじゃないですか。
好きな女性を犯したいという性欲由来のものなのか、髪型やファッションを自分色に染めたいという支配欲なのか。はたまた得意なことでマウントを取る自己顕示欲なものなのか。

よく分からない言葉を使うと、問題を解決するための糸口が分からなくなります。だから恋愛系の人が発信してる抽象的な言葉をあまり使わないようにしてください。

あなたが聞きたいことを「万人が分かる言葉」に置き換えると今回のタイトルのような文章になると思いますが、こう書き換えると解決方法が簡単に見えてくるんですよね。

要するに「マウントを取ってくるのが嫌」ということじゃないですか。
そういう時にどうすれば良いのか以下回答していきます。


命令をされたら何と言えばいいのか

ここから先は

870字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?