見出し画像

質問箱回答:旦那が入籍日の前日にヘルスに行っていたことが分かりました。旦那のことが生理的に受け入れられないのですが、どうすれば良いのでしょうか?


非常に重たい相談をありがとうございます。
まず、今一番重要なのはお腹の子供ですよね。

その子が無事に産まれてくるためには質問者さんが精神を安定させることが重要だと思うんです。
なので、今同じ空間に居たくないと思うのであれば、しっかりと話し合いをして別居してください。

恋愛のアドバイスとして「距離を置くこと」はあんまり良い結果にならないので、極力しないのですが、婚姻関係において相手に嫌悪感を持ってしまった場合はこの限りではありません。

風俗は浮気(不倫)に該当するのか

質問者さんのような状況の方に向けて、以前こちらの記事を執筆しました↓

当てはまるところがあればぜひ併せて読んでみてください。

さて、風俗は不倫になるかどうかという論点ですが、家庭裁判所の判例的には不倫(不貞行為)に該当するケースとしないケースと分かれています。

なので、絶対的な答えはないんですよね。
でも問題は彼がヘルスを利用したことが不倫に該当するのかどうかではなく、「あなたがこれから彼と結婚生活を営めるのかどうか」ということです。

それが難しいのなら、僕は離婚を視野に入れるべきだと思います。

今から何をすればいいのか

ここから先は

946字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?