見出し画像

質問箱回答:自分語りが多い彼とどのように付き合っていけば良いでしょうか?

なるほど。タイトルは少し意訳させてもらいました。

彼が「いっぱい語り過ぎる癖があるから気をつけるね」と謝ってきたのは本心ではないと思います。
要は、「そんな事ないよ」待ちなんですよ。

本当に自分語りが多いことを直したかったら、「気をつけるね」なんて言わずに黙って直します。
なので彼は今後も自分語りを沢山するでしょう。(笑)


「ありがとう。そうしてくれると嬉しい。」と言ってもいいの?

僕に聞かなくても、ダメだって分かると思うんだけど…
何度も言うように彼は「そんな事ないよ」待ちなんですよ。

例えば「私ブスでごめんね」と彼に言ったとしましょうか。
「うん。そうだね。」って言われたら傷付くでしょ。

「そんな事ないよ。可愛いよ。」待ちでしょ?

だから彼の自分語りが多いことは彼の直せない特性なので、(直す気もないし)直接指摘しても良い方向には進みません。

むしろ変に気を遣ったり、あなたに敵意を持って、会話の量を減らしてくると思うので、一気に別れに向かっていくと思いますよ。

ここから先は

1,068字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?