見出し画像

質問箱回答:付き合うかどうかのタイミングだった男性がいますが、相手の都合であまり会えなくなりました。付き合わないという結論で合意はとれたものの、友達として付き合って欲しいと言われています。どうするべきでしょうか?


querie.meに移行してから初めてのご質問、ありがとうございます。
この場をお借りして簡単に説明させて頂きます。

これまで『ミツの人生相談室』はpeing質問箱に投函頂いたご相談内容に対して、noteで回答させて頂いておりましたが、直近のpeingの仕様変更で広告の量が増え、非常にユーザビリティが悪くなったので、querie.meに移行しました。

以後、ご質問・ご相談頂く際は下記リンク先へお願いいたします。(登録不要・匿名で投函できます)

https://querie.me/user/mitsu20190908


ではでは本題に入ります。
冒頭を宣伝に使わせて頂いたのでその分、ボリュームアップして戦略をお伝えしますね。

結論からいうと質問者さんはやべぇ男に引っかかってますし、完全に舐められています。

まぁ経営者に多い考え方なんですけど、「会社に守られていない立場」なので、孤独なんですよね。自営というのは死と隣り合わせだからです。

特に大口の取引先から切られた直後なので不安で仕方がないんじゃないかなと思います。だから恋人になる気がない相手でも簡単に切ることが出来ないんです。

このままだとあなたはキープ要員になるの、僕が戦略をお貸しします。
キープしょうとしてくる男は逆にキープ要員にしてやればいいんです。

ミツが違和感を持ったポイント

質問者さんの文章の中で「来て良かったと思ってもらえるように何か考える」とありましたが、これは「質問者さんが彼の居住地域ないし、彼がアクセスしやすい場所に行く前提」の言葉ではないでしょうか。

つまり、「俺は動かない。お前が来い」という関白宣言なんですよね。
もうこの時点でその男と関わらない方がいいと思うのですが、こういう舐めたことを言われるということは、彼基準で対等な関係だと思われていないということなんですよね。

【俺の方が格上。お前は格下。だからお前が俺に合わせるべきだ。】という価値基準を持っているんですよ。

なので、まずはその価値観を改めてもらうのが貰うのが先ではないかなと思います。

ただ、そのためには「彼のことがまだ好き」という状態では困るんですよ。
なぜなら、冷徹に接することが出来ない人は他人を変えることが出来ないからです。

ここから先は

905字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?