見出し画像

質問箱回答:社会人5年目女です。私の同期はこの5年で2回も結婚しています。すぐ結婚できる女性と私の違いは何なのでしょうか?また、結婚の話はどう切り出せば良いのでしょうか?

なるほどねぇ。5年で2回も結婚するのは凄いですね。
かつて女性の再婚禁止期間は半年ありましたが、今は民法が改正されて100日になりましたので、以前の日本よりmは多少再婚しやすい環境にはなっています。

結婚生活がどれぐらい短かったのか分かりませんが、結婚までに一般的に1~2年かかるとしたら、ほとんど間隔が空いてないですよね。

すぐ結婚に繋がることは果たして良いことなのか

今は1/3の夫婦が離婚すると言われているので、すぐに結婚に繋がるとしても、その生活が続かないのであれば意味がないと思いませんか?

離婚にかかるストレスは「恋人から受ける暴力」よりも上だと言われています。
出来ればそんなストレスを体験したくないでしょ?

ここから先は

987字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?