見出し画像

質問箱回答:男子大学生です。本命の女性と恋愛話になった時に「ぐいぐい来る人が苦手」と言われました。多少は脈アリだと思うのですが、どうやってアプローチしたら良いのでしょうか?


好きな女の子が同じグループにいるのは青春っぽくていいですね。
ぜひ付き合えるところまで頑張って欲しいです。

まず、必要なのは正しく現状を把握することです。
質問者さんと彼女の立場を入れ替えて考えてみましょう。

恋愛話をする時、その場に好きな人がいるとしましょう。
「ぐいぐい来る人が苦手」って言います?

多分言わないと思うんですよ。だってそんなこと言ったら好きな人がアプローチしてくれなくなるじゃないですか。

今のあなたのように「ぐいぐい来るのが苦手って言われたら何も出来ないじゃん…」ってなるんですよ。
つまり、その場にいたメンバーの中に彼女が好意を持っている人はいないんです。

なのであなたの「少しは好意を持ってくれているように感じる」というのは思い込みの可能性が非常に高いです。

全ての恋愛は片思いから始まりますから、現状に悲観することはありません。ただ、「このままイケる」と思っていると大怪我をするので客観的な状況分析をお伝えしました。

どうすれば関係が進展する?

ここから先は

902字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?